今朝は早起きして、講座の予習をしています☆ Peaceful Heart ☆ 子育てから幸せにっ♪-free10002.gif

今日は 天心 についての講義を担当します。

身体と心は繋がっている

皆さんも実感されているのではないでしょうか?

心が楽になると、身体も楽になる。
身体が楽になると心も楽になる。

天心 = 天にゆだねてポカンと待つ
と、身体が自ら無心の動きをする。

その動きに離れずついてきてくれる誰かがいる。

それは、究極の肯定の体験であり、
生きる支えになるほどの至福の体験だったりする。

ときには、
苦しい気持ちを表現する時間にもなるし、

深く自分の想いや、過去や、
これまで表現してこなかった感情に出会うことにもなる。

でも、天心の創り出すフィールドはいつも安全で
私はいつも、そのフィールドで
「魂の共鳴」「魂の共演」を観る気がしていますドキドキ

こんなにも、人の想いって純粋で、
その想いから作られた行動のパターンなどが紐解かれる度に、
人ってなんて愛しいのだろうと感動する。

天心で人を知っていくと、
全ての人に、全ての魂に感謝の気持ちが湧いてくるんです。

今日もそんなステキさを胸にお伝えしたいと思います(^ー^)ノ



☆ Peaceful Heart ☆ 子育てから幸せにっ♪-2010120409210000.jpg
先日、色に一目惚れして購入したニットアップ
分っかりづらいかな~ トイレの照明ぢゃっ汗

このニットを手にした時、
私の後ろで一人のお客さんが定員さんに質問していました。

「このパンツに合わせるなら何色ですか?」
すると、定員さんは「黒なら無難ですよね~」と答えているのを聞いて

!? おいおいと突っ込む私ショック!
プロが無難な色を進めるんじゃぁないよと。

夏に「パーソナルカラー診断」でお招きしたAmoさん
「黒なら無難って思いがちですが…」と何度もおっしゃっていました。

意外と似合わない人って多いんですってよ。

顔周りには断然似合う色を持ってきたほうがいい。
色で自分らしさを存分に発揮できるんです☆

なんて、エラそうに書きましたが…
いかがです?この色~はてなマークはてなマーク