11年間最後つながりですが…にひひ
今朝は最後の立哨当番でした。

私の地域では年に3回ほど回っきていましたが、
いやぁ~、頑張った!!

子どもがいると、いろんな役回りが回ってくるのですがあせる
小学校でほぼ終わりかなと。


生徒数は市内で一番多い学校なので、
やらなくても済む人はたくさんいるのだけど、

何事も知らん顔はできない、したくない人なのでっ、
子どもの人数分、全てやってきました。


先生の人数も多く、とてもオープンな学校で
たくさんのステキな先生にお世話になりました。

親として、とにかく子どもたちがお世話になったこと、
成長させていただいたことに感謝!の小学校です。

親の私にも思い出がたくさん! そして学びもたくさんありました。


最近は、とにかく最後尽くしなので、
うっかりすると感傷に浸ってしまう。。。

今朝も、長男がお世話になった先生が立哨されていて、
少しお話したら、いろいろ思い出されて、
感慨深い立哨当番となりました。

今からこんなで、
卒業式は大丈夫かなぁ…ちょっと心配です汗