急遽、夕方、無理を言って受けさせてもらいました。

「インナーチャイルドセラピー」


昨日、長男との間で大きな出来事があってあせる

向き合っている、その時も
かなりのショックを味わっていたしょぼん

なのに、頭は相当動いていて、

抱っこ法ならどう理解する?
今は寄り添うのか、張り合うのか?
なんてことで、頭はグルグルDASH!

翌日の今日は、

がっつりダメージを受けているはずなのに、
セッションはしっかりやれている自分がなんだか哀れで…
(いや、それがプロだから当たり前なんだけどぉ)

感情を感じないようにしているんじゃ、私らしくない。

感情をしっかり感じたい、泣かなきゃっと思って、
とにかくヘルプ~したのでしたラブレター


長男が見せた出来事が、
私のインナーチャイルドの問題だと由美ちゃんが見抜いてくれて、

観念して(笑)インナーチャイルドセラピーを受けたのですが、
とってもよかった…です。


瞑想をして、すぐに浮かんだのは1歳のわたし。
次の瞬間には、お腹の中。

意識ははっきりとあって、
母はとても喜んでいるのを感じられるのに、
わたしは、生まれたくないと思っている。。。

人生を生きるという大変さを充分知っている魂でした。


子どもを持つまでの私は、本当に苦しかった…

いわれのない自分の思いに縛らて、
常に自分で自分に何かを(何でも)課していて、

その中に、
甘えないってことも、
打ち明けないってことも含まれていたから、

いつも、
勝手に孤独で、独りで頑張って、
誰もわかってくれないと思っていた。

一番辛かったのは、小学5年生の頃で、
毎日、生きていたくないって思っていたんです汗


セラピーで出会ったのは、
すでに知っていた自分の思いたちばかりだったけど、
(私には馴染みの思いだったけど由美ちゃんは驚いていましたあせる

それらに対する感情をきちんと感じてはいなかったと
改めて思った。

セラピーの中で、丁寧に感じてみると、
たくさん泣けて、とてもスッキリできるもので、

なるほど~

今まで打ち明けないできたいろんなことを打ち明ける(甘える)
きちんと感じてインナーチャイルドを癒す

昨日の出来事は、そういうチャンスをくれたのだと納得できました合格


長男が、

どうして、そんなに一人で抱えてしまったのか、
どうして、そんなに頑なに私に甘えないのか、

とってもショックだったけど、

私にとって突然やってきた長男のその様子は、
まさしく、私のインナーチャイルドそのものだったということ。


ちなみに、今、使用しているボトルは58番「オリオン&アンジェリカ」
インナーチャイルドとワークするのは決まっていたのね~(苦笑)