今日は一日、次男のサッカーで河川敷にいました。
昼間はポカポカと暖かく、お昼寝するにはちょーどよかったなっべーっだ!


栃木県の7地区大会。

地区トレセン対向の大会で、
優勝チームは関東大会に出られるそうでクラッカー

決勝戦はPK戦となり盛り上がっておりました。

残念ながら次男のチームは負けてしまいましたが、
1学年下の5年生チームはスゴイ!
大差で優勝を決めましたアップ

昨日の大会で6年生の地区トレセンは終了。
解散となりました。

4年生の時から3年間、
本当にたくさんのことを学ばせていただきました☆

チームの垣根を越えて、
お友達もたくさんできました。

大変だったけど、
親子共に、とっても楽しく過ごした3年間でした。


トレセンの子たちは、中学のサッカー部に所属する子が少なく
多くの子がクラブチームに入ります。

行き先を決めている子たちから
随分誘ってもらったみたいですが、

我が家はまだ決めかねているところです。

学校生活が第一で大切。
でも、勝ちにこだわったサッカーもしてみたい。

2年前に長男が自分で決めた高校受験 とは、また違って、
まだまだ自分では決められない年齢。

だから、
いくらでも一緒に迷ってあげるよと伝え、

今は、本人がどれくらい本気で考えられるか、
その気持ちを、どれくらい私に向けて表現できるか、
みているところです。

今月半ばから、各チームのセレクションが続き、
いろんなチームを見せていただく予定です。。。