今日は娘の学校祭で、合唱コンクールでした☆ Peaceful Heart ☆ 子育てから幸せにっ♪-kirakira05.gif
 
学年別に3位までが入賞です。
 
1学期には運動会☆ Peaceful Heart ☆ 子育てから幸せにっ♪-emo_20_597_0002.gif
2学期には合唱コンクール☆ Peaceful Heart ☆ 子育てから幸せにっ♪-emojiF_07_242.gif
 
どちらもクラス対抗なので、
この行事を通してクラスがまとまっていきます☆ Peaceful Heart ☆ 子育てから幸せにっ♪-emojiF_02_002.gif
 
 
1年生の時は、男子が声変わりの時期で
なかなかまとまった発表になりにくい☆ Peaceful Heart ☆ 子育てから幸せにっ♪-166715_17.gif
 
2年生になると、入賞を狙いたい☆ Peaceful Heart ☆ 子育てから幸せにっ♪-emo_20_536_0003.gifという気持ちも
表しやすくなり、うまい具合にリードする子が出てくると
素晴らしい発表もチラホラと見られます☆ Peaceful Heart ☆ 子育てから幸せにっ♪-decorank_image.gif
 
3年生はやる気満々で、男子も積極的に歌い
成績発表の時間は盛り上がります☆ Peaceful Heart ☆ 子育てから幸せにっ♪-emo_20_536_0009.gif
 
 
中2の娘は、今年も伴奏を担当☆ Peaceful Heart ☆ 子育てから幸せにっ♪-1FL1175.gif
毎日、部活から帰ってはたっぷり弾いてきました。
 
3クラス分は弾けて☆ Peaceful Heart ☆ 子育てから幸せにっ♪-emo_20_423_0038.gif
ライバルクラスもチェックしていました☆ Peaceful Heart ☆ 子育てから幸せにっ♪-emo_20_481_0120.gif
(よそのクラスの子に楽譜をコピーしてもらって)
 
 
結果は☆ Peaceful Heart ☆ 子育てから幸せにっ♪-image001.gif
彼女のチェック通り、
3つのクラスで分けました。
 
娘のクラスは惜しくも3位でしたが、
この2ヵ月間よく頑張ったと思います。
 
校長先生の総評もよかったです☆ Peaceful Heart ☆ 子育てから幸せにっ♪-decorank_image.gif
この何週間か、学校は歌で溢れていて幸せだったと☆ Peaceful Heart ☆ 子育てから幸せにっ♪-1FL0583.gif
 
いいなぁ☆ Peaceful Heart ☆ 子育てから幸せにっ♪-free10002.gif
 
 
 
でも、でも、
 
こういう場に行くといつも思うのですが、
 
なぜ学校にガムを噛んでくるのかな~☆ Peaceful Heart ☆ 子育てから幸せにっ♪-emo_20_423_0036.gif
なぜ連れてくる子供にお菓子を持たせるのかな~☆ Peaceful Heart ☆ 子育てから幸せにっ♪-emo_20_423_0036.gif
 
子供はもっと欲しくてピョンピョンするし、
「シーッ」って言いながらまたあげる、
その行為はまるで餌付けのようなんだけどぉ?☆ Peaceful Heart ☆ 子育てから幸せにっ♪-emo_20_423_0038.gif
 
今の子供は…って言うけど、
やっぱり原因は私達の世代だよなぁと思うのです☆ Peaceful Heart ☆ 子育てから幸せにっ♪-decorank_image.gif