みなさまー

 

おはようございます🌞

6月ですってー

 

今日も無事にお目覚めできたら善しとしてくださいねー

👍

5月は芍薬やバラがキレイだったし

今月は紫陽花が町中を彩りますね。

 

忙しく過ごす方がほとんどの日本人が

通勤通学、買い物、お出かけetc.なんでもいいのですが

外の何気ない景色や空の様子、風の感じを

感じられる日常だといいなーと思います。

 

誰かに伝えずとも

自分で文字化してみるといいですよ。

独り言でじゅうぶん👌

「爽やかな風だわー」「めっちゃ渋滞してるけど景色がしっかり見れるわー」

「雨降ってるから木々の緑がイキイキするわ、雨上がりが楽しみー」

こんな感じで。
身近な毎日に楽しみが散らばってマス。

 

実家から芍薬が届きましたよ☺️

ここから

超ロングです。先にお伝えしておきますスタイルm(__)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

こんなに混沌としている地球で

おかしな事が世界中で多発して、日常にあり得ん事が起こりすぎてますね。

 

全部、人間がやっている、起こしていることなんですよ。

海も空も動物も虫も何かを起こしてるんじゃなくて

「にんげん」です。

大人。

大人、そう大人。(実年齢的にね)

支配と権力と欲が入り乱れてしまって

争いの中でナニカの使い方を間違ってしまったのでしょうか、これも何かのテストですか。

 

メディアコントロールもあり、

知るべき情報が全てオープンになっているわけではありませんが

ざっくりと今の自分の国の状況や

諸外国からみた自国はどんな感じか、位は知っておいてもいいかなと思います。

(日本はもう先進国では無いって、、、知るんだけど、じゃぁ今からどうする?)

 

愛と光とエネルギーと波動と、それからそれから・・・・

それも大事

でもね

現実現状を把握すること(出来る範囲で)も

大事。

 

目に見えることも

目に映らないことも

大事。

 

それを日々updateできる方はしながら

自分はどうなっていこうか、なにを意識していこうか

考えてみるだけでも

今からこれから、自分を創る意識づけ動機付けにはなるんですよ。

 

地球規模でとか

宇宙のなんとか

というレベルの壮大な事ではなく

今わたしたちが

わたしたちの大事な家族が

わたしたちの大事な子供達が

今ある生活が

ささやかな幸せと

小さな安心と共に

勇気と希望を自分の生きる日々の中で見つけていけるようになると

抑圧したり

支配したり

蹴落としたり

攪乱したり

しなくなる

しなくなる

しなくなーる

(大事なことは3回言うスタイル)

その必要がないから

=争う必要がなくなり

大きな波にのまれず

うねりに巻き込まれず

「自分が今できる、これからしようとする事だけに集中できる」

自分の人生を自分の為に生きていけるようになる

するとどうでしょう✨

人それぞれ、みんなそれぞれ(価値観の相違はジャッジの源にならない)

異なる価値観もあるし、それがあなたを邪魔するものでは無いと分かる💡

だからよそ様にざわざわしないし、焦らないし、嫉妬もしない(やったね)

ワクワクする

 

そうなると他所の芝生はそれはそれで素敵だし

感性の応用が出来るし感覚も広がりますね(はい、よかった)

 

平和な感じ、幸せな気分を味わえると

見える世界も感じる今も、あなたが生きている今日も

少しは軽くなるはずです。

 

誰の芝生も見なくていいし

誰の人生も生きなくていいし

誰かのために生きなくてもいい。

 

今もやもやの中にいる方

今、何かの渦中にいる方

どーにもこーにもならん方

みなさーん、無理に答えを出さなくてもいいですよ。

誰かのせいにもしたくなるかもだけど

自分を責めたり、自分の環境を恨んだりもするかもだけど

怒り悲しみ苦しみの感情の矛先を決めなくていいので

(決めんといてくださいね)

とりあえず、とりあえず

くうねるあそぶして(食、寝、遊)

 

いや、それどころじゃないっちゅーねん

って声も聞こえてきそうですが

それどころじゃないなら

苦しくて辛くて寂しかったら

「今までの自分グッジョブ」

「今の自分もグッジョブ」

「今しんどいけど、これ、一生続かんぞ、わかったね自分」

って言ってあげて。

泣きながらでも怒りながらでも

吐きながらでもいいので。

 

自分を責めてはあかんのです。

もう重く生きなくてもいいのです。

もうそうしなくてもいい。

誰かを軸に自分を評価しないでね。

 

左手で

胸の中心か

お臍の下(女性は子宮あたり、男性はその辺)を

サスサスしてくださいね。

撫でる感じがサスサス👏(刺すじゃないよ、それはそう)

 

6月は体も脳も心も浮腫みそうです(いやホントに)

長めの半身浴の時間を自分にプレゼントしてくださいね。

 

ちらっと横浜にもでかけてきましたよ🍏

リフレッシュできて
ルンルンだけして
帰ってきております。

今月もよろしくお願いします。

感謝を込めて