皆さま
おはようございます。
金沢は晴天に恵まれています。

無事にお目覚めですか?
いかがお過ごしですか?
ここ最近、ご体調が優れない方が比較的多くいらっしゃるように感じます。

近くを見ても

遠くを見ても
あなたはあなたでしかないので
近くも遠くも見ずに
ご自分の為にだけ時間を使ってください。
堂々と
頼める人・所にお願いをして
堂々と甘えてください。
たとえ有料でも、そうしてください。
人間らしく生きるために必要経費です(キッパリ✂️)

まず、たっぷり寝る。
そして、ダラダラ過ごす。
普段できない事(延々と映画やドラマ鑑賞、読書、推し活、なんでもOK)を
時間制限無く没頭する。
食べたかったら食す、そうでなければ水分補給のみでもOK。

働く人
子を育て守る人
家事をする人
勉強する人
介護する人
なにもかもから一旦出て
「ただの田中花子さん(ご自分のお名前入れてください)」でいてください。

自己啓発やセミナーなどを受けなくてもいいですよ(受けてもいいですよ)
とにかく
「なんでもない人」になってみてくだい。
自分を過大評価も過小評価もしなくていいんですよ。
だって、「ただの田中花子さん」だから。

何も条件、設定、がなければ
本当は私はどうしたいのかな。
本当は私は何が楽ちんなのかな。
本当は私はどう感じているのかな。
と感じてみてください。

これは一人っきりの時の方が芯を感じ取れます。
人はそれぞれがそれぞれの環境、状況で仮面を持っているので
素の自分を感じるなら
ポイントは一人っきりで。

特段いい人にならなくてもいいし
協調性の神にもならなくてもいいんです。

混沌とした世界で
不安定マックスな日本で
不確かな世の中で
薄雲のような人間関係の中で
「どれだけ背負わず楽に日々過ごすか」が大事な時です。

異国の争いも
近所の争いも
しょーもないママ友同士の競い合いも探り合いも

子供同士のイザコザも
無くならないんです。

なので
周りを見過ぎず、知り過ぎず、
今、あなたがいるこの場所で、
1gでも軽く

1秒でも穏やかに
1日でも平和で

過ごせることを選んでいって頂きたいです。

不安は予測不能なことに対して生まれますし
予測不能だから未定なんですよ。そう未定(2回言う)
未定だから勝手に想像してるだけなので未定です(何回言う?)

あなたの決定権はあなたが持っているものです。
周囲の意見を参考にしたとて
誰かが「絶対こうだよ」と言ったとて
決めるのはあなた。
決めてきたのはあなた。

なので、今からこれからも
「あなたはあなたを決めていける」からね💕
(いきなり馴れ馴れしいなホントお願い

わたしは
あなたを応援しています。
わたしは
わたしも応援しています。

周りを見過ぎず、知り過ぎず、
今、あなたがいるこの場所で、
1gでも軽く

1秒でも穏やかに
1日でも平和で

過ごせることを選んでいって頂きたいです。
(2回目)

心から応援と感謝をこめて