大切な顧客さま
未来のお客様
blogをお読みくださる皆さま

お陰さまで本日仕事納めとなりました。

私に携わって下さった皆さまに心から感謝申し上げます。

お仕事納めが未だの方も、
お仕事されていなくても、
それぞれの区切りで
どんな状態でも
先ずはご自分の一年を労ってあげてくださいね。

【よく頑張ったね】
【乗り越えたね】
【耐えたね】
【なんとかここまで来たね】
【わたし、諸々おつかれー】
自分に拍手を送りましょう👏
自分だけが知ってる自分の頑張りも愛しく愛しく褒めましょう🙆
自分だけが知ってる涙も丸っと包んであげましょう👌


まだまだ、日本は(世界は)平和で安泰とはいえぬ状況です。
先進的で発達している領域と
後退と衰退と混乱の領域が
混ざっています。

いくら
綺麗事を並べたとて
いくら
切り取られた世界で
ユタカサを発信したとて
容易に見透かすことができるし、
薄っぺらなナニかで覆いきれるほどの術はありません。
(キッパリ)

足るを知ることは
とても大切な事ですが
足るを知ってる風で
満たされてる風で
居続けることは
いつか、各々のタイミングで如実にバランスを崩します。

2023年は地道に進めていきませんか?
ワンポイントアドバイス💡
停まらずに1ミリでも進む。

大きな希望野望は胸に秘めながら(心の宝物箱に)、
少しずつ重ねて行く感じ。
薄い薄い一枚を丁寧に重ねて行きませんか?

早く結果を求めず
ソッコー白黒つけず
ほんで?っと要点見つけず
じわじわと、堅実に着実に積み上げましょう。

そのために
周りを見過ぎず
敢えて狭い視野で
狭い世界に身を置いて
ご自分を大切に大切に扱い
ご自分を観察してあげください。

大きく世界を見ると
一層複雑怪奇で混沌としています。本当に。全然平和ではない。
(個人的見解はありますが、超ロングになるので割愛)

なので
敢えて狭ーーく
ご自分のためだけの世界を守り暖め安住の場所にします。
心に緩やかに灯火を保つように、一人一人の内側に暖炉の温かみを感じて頂きたいです。

いかなる環境でも
どんな状態でも
あなたがあなたを暖めてください。
労り認め受けいれ優しく大事に大事に扱ってあげて。

あなたは必要な人で
大切な人です。

地球の片隅で
日本の片隅で
誰かと比べることなく
他を羨まず
まずは自分の全てを許してあげて、
自分の身体のパーツ一つ一つを撫で撫でしながら
【わたし、今年もおつかれさま】
っていってあげて
最後は
胸に両手を重ねて
【よく頑張ったよね💕】と
言葉をかけてあげてください。

今年も
みなさま
おつかれさまでした。

さぁ2023年のキーワード
【地味ぃーに。地味ぃーに。
ちまちま重ねていく】

今年も心からの
大感謝をこめて。

来年もよろしくお願いいたします❇️

空はいつも優しい