皆さま 

こんにちは

ご安全にお過ごしですか? 

金沢は爽やかな秋晴れです☀️

様々なご体調の方がいらっしゃるはずですが

無事にお目覚めできたことでOKとしましょう。 


私は

毎朝、無事に家族全員でいられることに感謝し 

毎晩、無事に家族全員が1日を過ごせたことを感謝しています。 


これは

日々のルーテインになっていて、 

充実した日も 

そうじゃない日も(*_*) 

ニンマリしながら🤩 

唇噛み締めながら ゲロー

あらゆる状況でも 

同じアクションを 

1日の始まりと終わりにする事で自分に節目をつけています。

 (もちろん引きずることもありますよ。だって人間だもの)


 お客様に 「私は幸せになれますか?」とよく尋ねられます。 

「もう既に幸せですよ。」 と私は答えます。 

えぇ、お客様がどのような状態でも。 



【幸せ】の価値観はホントに千差万別なので 

あなたが幸せだと感じない限り、何がどうなろうとも

そこには達しないのです。 


何がどうこうならなくても、 なったとしても 

【自分的に満たされている】人は幸せです。 


自分を満たさずに、自分以外のどなたかに柔らかな何かをシェアすることはできません。 


自分が満たされずに、 自分以外のどなたかに知らず知らずに、

要らぬ感情のシェアをしてしまうかもしれません。 


誰彼気にせず  

まずは、ご自分と友達になってください。 

大好きな大切なダレカに してあげたいことを

自分様にしてあげてくださいね。 


承認欲求は誰にでもあることなので悪ではないです。 

それを他者だけを使ってすることではないことを知っておくと、

誰かと争ったり競ったり比べたりが少なくなりますよ。 


まず自分が【好きな自分】なのか?

【なりたい自分】じゃなくてOKですよ。 

「今の私は、私の事好き?」と軽い感じ問いかけてみてください。 

理想の自分になるための努力は素敵だけど無理は禁物。 

結局、無理は続かない。 

無理はばれる。 


「好きな私」をベースに行動すると、なんだかほんわかエネルギーに包まれます。 

 自分の外の景色や感じ肩が変わります。 

↓ 

比較、競争、自己顕示が減ります。 

 楽になります。 楽になりたいですよね、だれでも。

↓ 

みんな各々あるよねー 

 色々気にならなくなる 

↓ 

色々やわらかくなる 

↓ 

楽になる(自分も自分以外の方々も) 

はぁ照れ、良い感じ。です。


 日々の暮らしで 喜怒哀楽0の人はいません。


何かしらあるし、何かしら起こったりもします。 

当たり前を失いかけたとき当たり前じゃないって気付く。 


多かれ少なかれ 何かしらあっても 

トータルで無難に過ごせたら自分に◯をあげてください🆗👌。 


自分に◯をあげられたら 

自分以外の方に◯をあげやすくなります🆗👌。 


いつから 日本人は(他国もそうかも?) 

ダメ出しのプロみたいになったのでしょう? 


ダメ出し、粗探し、誇張、 不完全の掘り下げ。 


誰でも失敗するし間違うし、

血迷うこともあります。 

(うちの息子なんか常に血迷ってますよ)爆弾


黒歴史、暗黒時代なんて誰でもあるはず。 

あの時より これからどうするか、 どうなっていくのかが 大事。 


いつだって変われる。 

変われるチャンスだけは逃さないで。 

あ、逃したとしても、そこで終わりではない。

心、頭、行動、発言、何かしら動かせば、ナニかは変わるはずです。


優しさと誠意を意識して 2021年の残り2ヶ月を過ごしましょ。


今日も皆さまの無事と安全を祈っています。 


なんでもない毎日に感謝 。 

 

つまり、あなたは幸せです。


感謝を込めて。


どんな気持ちの時も空を見上げてます。

さぁ、やることやってしまおう!
エイエイオーアップ