大阪梅田に新スポットが2019年3月14日に登場しますよー。


グランフロント南館B1Fの〝うめきたセラー〟が3月14日(木)に拡大オープン!

オープン前日ということで、
堀内果実園さんを中心に行ってきました📍

とりあえず言えることは、
日本初のショートケーキでもなく、ソフトクリームでもない新しいスイーツ〝ショートクリーム〟は食べとくべし🤔



詳しくはblogを見てね🙋‍♀️
グランフロント南館B1F〝うめきたセラー〟がリニューアル!堀内果実園のショートクリームは絶対食べるべし!
こんにちは! 田中美帆(MIE)(@tanaka__miho)です。 大阪梅田に新スポットが2019年3月14日に登場しますよー。 グランフロント南館B1Fの〝うめきたセラー〟が3月14日(木)に拡大オープン! B1Fの約半分のエリアが新規、またはリニューアルし、限定メニューやオープン記念特典が続々と決定しているので目が離せません。 今回は、オープン前日に堀内果実園さんを中心に取材に行ってきましたのでレポートさせていただきます! 堀内果実園グランフロント大阪店 (フルーツパーラー) 100年以上続く奈良・吉野の農園直営のお店。 果物をたっぷり使ったサンドイッチやスムージー、そしてここでしか食べれない限定メニューをイートイン・テイクアウトともにいただけます。 名物メニューは日本初の〝ショートクリーム〟 これは、日本初!果汁溢れる極上エスプーマの〝ショートクリーム〟という名物商品。 ショートケーキでもなく、ソフトクリームでもない新しいスイーツ。 果実園が「果物が一番美味しくなるように研究を重ねた」あっさりとしてるのにコクのある極上のオリジナルクリーム「エスプーマ」と、旬の果実のマリアージュが楽しめます。 実際食べて見ました! とりあえず言いたいのは、 クリームがふわふわで全然甘くない。 いちごのさっぱりとした甘味とクリームが絶妙でした。 中にもいちごが隠れていて、あんずジャムもほんのりと入っているのですが、これまた甘すっぱくて合います。 お値段:600円 堀内果実園のフルーツサンド 旬の果物だけを使用した贅沢なフルーツサンド。 写真は私がオーダーした、奈良県のブランドいちご「古都華(ことか)」・「あすかルビー」が楽しめる、春限定のいちごたっぷりサンド。 値段:1,200円 これまた、クリームが甘ったるくないのでパクパクいただけました。結構ボリュームがあるので、シェアもいいかも。 パインとベーコンとカレーのコラボが楽しめるPサンド(780円) 〝酢豚のパインが苦手〟な私は正直不安でしたが、食べたらびっくり。 パインがすっかり馴染んでいて、変な酸味がない!
mie-blog.com