我が家の寝室事情📍 _____________

.

@mie_minimalist

にupしたのをリポストしたかったんだけど出来なかったので(なぜ)、こちらにもup💁‍♀️

.

.

寝室は、長年湿気に悩まされてきたのですが解決しつつあります💡



汗っかきの👨と寝相の悪い3歳👦とこれから生まれるもう1人の👦と私の4人で、どう快適に効率よく寝れるかは日々研究中ですが、



一旦落ち着いたカタチがコレ。



_____________



#すのこベッド

#除湿マット

#極太敷布団

#防水シーツ (👦のおもらし用)

#敷マット



_____________



シングル2枚を敷いてます。

これだけだと真ん中に隙間が出来て寝にくいので、

@kazokuyasuragi のダブルの敷マットを敷くことで解決💡 丸洗い出来るのが最高!



もう一枚欲しいなぁと検討中📍





すのこベッド&敷布団&除湿マットは、

楽天で口コミレビューに穴開くくらい見て決めましたw



その甲斐あって、めっちゃ良い!



買った商品は全部 #楽天room に載せてます💌

@mie_minimalist 



今の時点でシングル2枚だと狭く感じるから、

もう1セット買い足そうかと話してます。



___



でも、ミニマリスト的にはこれ以上物増やして手間増やしたくないし、大型品の購入は渋るところ、、🤔うーむ、、



___



4人家族のみなさーん!
布団何枚敷いてますかー???
皆さんの布団事情を知りたい💡










#ミニマリスト #持たない暮らし

#ミニマムライフ #シンプルな暮らし #寝室

#寝具 #湿気対策

#お役立ち #プチ情報

#持ちすぎない暮らし 

#ミニマムな暮らし #自分らしく生きる #賃貸マンション #デザイナーズマンション #賃貸暮らし 

#家族のやすらぎショップ支店 #ベッドパット #敷パッド 





#マタニティ #妊娠後期 #妊娠9ヶ月

#2019年4月出産予定 #第三子

#男の子予定