私の難ありだった髪の毛を蘇らせてくれた1年7ヶ月間の美髪プロジェクトについてまとめていきますね!

剛毛(毛量多い、くせ毛、乾燥、広がる)の難が全部揃っている私のような髪質の方はぜひ読んでみて欲しいです!!

_______________

今までは、月に一回美容室に行ってカラーは当たり前だったし、扱いにくい髪だからこそ、明るい色にすることにすることで少しでも軽く見えるようにしていましたが、

そもそも「なんで痛むのか?」「カラーは本当に必要なのか?」など、今までちゃんと考えてこなかった根本的なことを改めて考える約2年間でした。

_______________

こんなに指通り良くロングに伸ばせたのは大人になってから初めて。

髪にずっと長年自信を持てませんでしたが、向き合えば向き合うほどに変わっていってくれる自分の髪を少しづつ好きになれた今。


今だからこそ、好きな髪型をしてみたいと思っています!

コンプレックスを隠す髪型を探すのではなく、私の個性を最大限引き出してくれる似合う髪型をしてみたい。

今までくせ毛だから似合わない。私には出来ない。と諦めていた短いヘアスタイル(ショートやボブ)にも挑戦してみたい。と思えるようになりました😊


______________

詳しくはこちらから💁‍♀️
ユーチューブの360度動画も貼り付けています📍
【自髪で検証】髪質はケア次第でどうにでも変われる!
こんにちは! 田中美帆(MIE)(@tanaka__miho)です。 私の難ありだった髪の毛を蘇らせてくれた1年7ヶ月間の美髪プロジェクトについてまとめていきますね! 剛毛 毛量多い くせ毛 乾燥 広がる の難が全部揃っている私のような髪質の方はぜひ読んでみてください! 髪の毛は手入れ次第で変われる 「自分の髪の毛はこうだ!」と決めつけていると、もう無理だと諦めてしまいがちになりますが、今回、ひさだアートインダストリーさんと組んで髪を徹底的に向き合った結果、「髪は変われるんだ」ってことを知ることができました。 髪の毛の日。 . 私の髪の毛は #ひさだアートインダストリー #リュミエリーナ で出来ています。 . 出来ていますってより、 生まれ変わりました!やな🙌 . 確実に着実に変わっていってるからやる気が途切れない。 . ずっとコンプレックスしか無かった髪の毛を少しづつ好きになってる。 . . . @satoshi_hisada @fw_18_hisa . #髪の毛多い #髪の毛太い #くせ毛 #剛毛女子 #髪の毛コンプレックス #コンプレックス解消 #黒髪ロング #黒髪ロングストレート #黒髪になりました #京都 #老舗 #ヘアケア #ヘアビューロン #レプロナイザー #田中美帆 田中美帆(MIE)さん(@mie__blogger)がシェアした投稿 - 2018年 6月月22日午前12時24分PDT カラーでごまかしたり、オイルで一時的な艶を出したりするのではなく、髪本来のチカラを引き出すお手入れをすることで、髪は本領発揮していきます。 私も諦めていた一人なので、最初は戸惑いの方が大きくて半信半疑でしたが、 実際に変わっていく髪を毎日見ていると「私の髪ってこんなに艶あったんだ!」「指通りがいいってこんなに気持ちいいんだ!」とひとつひとつ発見するたび嬉しくて嬉しくて。 . 髪の毛の調子が最高に良い。 . . それだけで私は幸せです。 . . . #黒髪ロング #黒髪 #リュミエリーナ #レプロナイザー #ひさだアートインダストリー @satoshi_hisada @fw_18_hisa #ママ #シンプルコーデ
mie-blog.com