_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0335.JPG


長年保管していた家電類のトリセツ、、、、

使う場面はそうそうないのになんとなく必要そうで捨てられないモノ。

そんな取扱説明書をドーーーンっと昨日捨てました!



昨日、インスタのストーリーでお約束したとおり、
ブログに書きました。
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0322.JPG


こちら💁‍♀️
ミニマリスト必見!「トリセツ」アプリで取扱説明書は全部断捨離!
こんにちは! ミニマリストの田中美帆(MIE)(@tanaka__miho)です。 断捨離が趣味な私ですが、捨てられない物もありました。 そのひとつが、取扱説明書。 取扱説明書の出番は数年に1度あるかないか。ってこともわかってるんです! ネットで型番を検索すればだいたいのことはわかる。ってこともわかってるんです!! それでも「いざという時に必要になるのではないか・・・」と捨てられず、長いものだと約10年くらい保管していたかも(汗) ですが! そんな私もまとめて断捨離出来ました。 断捨離出来た理由は、〝トリセツ〟という無料アプリのおかげです。 みなさんにも是非とも知ってもらいたいので詳しくご紹介しますね! 〝トリセツ〟アプリとは? もう「取説探し」で悩まない!「いつでも・どこでも」あらゆる製品の取扱説明書を閲覧できる無料アプリ 【トリセツ】は、暮らしの中で使うさまざまな製品の取扱説明書を、スマートフォンやタブレットで一元管理できる無料アプリです。エアコン・テレビ・パソコン等の家電製品はもとより、カメラ・カーナビ・電子楽器・ガス給湯器にいたるまで「電源や電池を必要とする製品」であればほぼ全てをカバー。型番を入力するだけで手持ちの製品を登録でき、「いつでも・どこでも」取扱説明書を閲覧できます。【トリセツ】があれば、紙の取扱説明書を家の中で探し回る必要がなく、リモコンの電池サイズや掃除機の紙パックの型番を簡単に出先で調べられます。かさばるカメラの取扱説明書を外出時に持ち運ぶ必要もありません。スマートな暮らしに役立つアプリです。 引用:App Store公式ページ 価格.comのユーザーレビューを閲覧・投稿できるようになりました!「買ったモノ」のレビューを投稿すると価格.comのポイントをもれなくプレゼント中! ポイ活好き必見! 価格ドットコムのレビューでポイントプレゼント中! ■登録対象製品 さまざまな家電製品やガジェットを登録することができます。 ・スマートフォン/タブレット ・スマートフォン周辺機器(バッテリー、レシーバー等) ・携帯電話 ・パソコン本体 ・パソコン周辺機器(モニター、プリンター、Wi-Fiルーター、マウス、外付けハードディスク等)
mie-blog.com


使い方も超簡単。
詳しく載せてますので、断捨離好きな方はぜーったいオススメ!



ちなみに、インスタのミニマリストアカウントはこちらです💁‍♀️Followme