すでに使っていないサービスが解約されずに、
請求だけされ続けてるものありませんか??

私はありました😭

家計簿とか付けてないし、使ったお金の計算💰は、仕事の経費だけなので私的なクレジットカードの明細のチェックを数年せずに過ごしてたのですが、、、、


この間、FPさんとライフプランのことを話したことで将来必要なお金がリアルになって節約についても考えるようになりました。


で!
明細書を見たら見覚えのない(遠い昔に見覚えのある)会社から326円の引き落としが毎月あるではないかーー!

ちなみに私の場合はNTTw

で、早速問い合わせして確認したらやっぱり。

もう2年以上使ってない050の電話番号アプリ料金でした。

聞いたらトータル3年払ってたみたい

326円なら安いけど3年だとほぼ1万。
ちりつもだ🤔


きちんと家計簿つける派の方は大丈夫だと思うけど、私みたいなズボラ派wの方は気をつけてね!見直してみたら出てくるかも、、、