洗濯物、外に干してもカラッとしませんよねぇ。

なんせ、寒い!!

こんな季節も室内物干しくるリングなら
室内にスッキリ干せるからバッチリ👌
【口コミレビュー】室内物干し〝くるリング〟を実家に設置!取り付ける時の注意点も含めでレポ!
こんにちは! 田中美帆(MIE)(@tanaka__miho)です。 主婦にとって、洗濯は日々の日課。 より効率的にキレイに、そしてすばやく終わらせたい家事のひとつですよね。 冬は特に外に干しても気温が低くて乾きにくいし、暖房がついている室内に干した方が早い時もあります。 でも室内干しってとってもかさばります。 そんな時の救世主、モリテックスチールのくるリングを今回お試しさせてもらえる機会があり、早速試してみたのでレポします! 超便利!ルームハンガー&くるリングとは? ルームハンガーもくるリングもどちらもモリテックスチールという会社から出ている商品です。 業界初の「2in1」ルームハンガーで、たっぷりの洗濯物がコンパクトに干せる画期的なもの! ルームハンガーとは? "ワンタッチ"で部屋干しラクラク!「引下げ紐」を使って、竿の上げ下げを手軽に行うことができます。また、使用しないときはワンタッチでスッキリ収納できるため、お部屋で邪魔になりません。 引用:公式HP ルームハンガーは2種類あります。 シングルポール モリテックスチール ルームハンガー シングルポール MRH-2B-12G 下地探し付き posted with カエレバ モリテックスチール ダブルポール モリテックスチール ルームハンガー ダブルポール MRH-2W-12G 下地探し付き posted with カエレバ モリテックスチール 続いて、私が実際設置したのはこちらのくるリング。 くるリングとは? コンパクトに、スッキリ収納!「サポートバー」を使ってラクラク昇降。お好みの位置まで引き下げることができます。使用後はワンタッチでスッキリ、コンパクトに収納できます。 ※ホームセンター ジュンテンドーの一部店舗またはオンラインで購入可。 引用:公式HP モリテックスチール ルームハンガー くるリング MRH-1CG 2個入 下地探し付き posted with カエレバ モリテックスチール インテリアの邪魔にもならずに使わない時は天井にしまい込んでおけるので、私みたいな極度に物を必要以上に置きたくない人間にとっては超ありがたい便利グッズなんです!
mie-blog.com

前回の記事で、コンクリート打ちっ放しだと出来ないって書いたのですが、よくよく確認すると施工料は高くなるけど付けれないことはないらしい。

悩むーー!!

モニターで他の関西美活のメンバーも使い始めてるけど、みんなから大絶賛の嵐。

すえいしみちこさん

小川雅子さん

AYUMIOさん





やっぱいいよねこれ。
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8174.JPG
使わない時は、天井にくるくるっと閉まっておけるしね。


あとこの手のものは色は、白が好きです。
あとステンレス。

白とステンレスで統一して、
家具は木にしてると統一感出やすいしいい感じ。


室内干ししたいけど、オシャレな部屋でいたい方や、持たない暮らしを実施している方にはオススメなのでチェックしてみてはいかがですか😃