妊娠5カ月。

目が痒すぎて眼科行ってきました。
妊娠中なのに目が痒すぎる!ので眼科に相談に行ってきた(11月)
こんにちは! 田中美帆(MIE)(@tanaka__miho)です。 10日前くらいからとにかく目が痒い。痒すぎる。 花粉症だけど、春秋もここまで痒くはならないってくらい痒い! 普通ならすぐに眼科に行けばいいのですが、現在妊娠5ヶ月(19週)なのです。 そういう時ってどこに相談したらいいの? 産婦人科?眼科? 妊娠中の目薬はOKなの? そもそも11月に痒いって原因はなんなの? そんなことを書きました!(リアルタイムの実体験) 11月中旬。なんだか目が痒い? 11月中旬。 なんだか目が痒い。 目だけじゃなくて鼻もムズムズ。 これは花粉症やなぁ。 なんて簡単に考えていました。 花粉症持ちなので、毎年春と秋はムズムズ期間なので慣れっこ。 外出時はマスク着用でなんとかいつも通り乗り越えようとしていました。 が、どうにもこうにも痒い。 こんなに痒いことって滅多にないよなぁ、、、 妊娠中は敏感に症状が出やすいしなぁ。 なんて思いながら、マツエクサロンの予約も延期して様子を見ること一週間ちょっと。 一向に痒みが収まりません! そのせいで、目元をこすり過ぎて充血&目の周りの皮膚も赤くなってきてる。 これはあかんやつや。病院に行こう。でも妊婦。じゃあどこに? ネットでいろいろ検索してみる もちろんネットでもいろいろと検索しています。 「妊婦 目薬」 「妊婦 目が痒い」 「妊婦 花粉症」 検索した結果、目薬は妊娠中でもOKというサイトもあればNGというサイトもあるし、なんだか求めている情報が出てこない・・・・ 眼科に相談の電話を入れてみた 産婦人科に行こうかとも思いましたが、目の専門医ではないし、やっぱり眼科に電話で聞いてみよう!と思い、すぐに電話しました。 妊娠中なのですが、目がとにかく痒いんです。妊娠中でも使える薬を処方してもらえるのでしょうか? すると、「はい、させていただけますので一度診察にお越しください!」とのことだったのですぐに向かいました! まさかの事実!11月は花粉飛んでなかった(爆) 花粉症だとてっきり思い込んでいた私。 先生の診察中にやはり「アレルギーやねぇ。移るものでもないので大丈夫。」って言われたのです、 あぁやっぱ花粉症ですか?
mie-blog.com

妊娠中に目が痒くなった時はどこにいく?
産婦人科?
眼科?
目薬は使えるの?

など、今回でわかったことをまとめました💡


あとあと!
レーシックの方は目をこすらない方が良いそうですよー!!!!!

私10年前くらいに手術受けてるので気をつけよう。
でも視力も良好やしとても快適!!