_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5556.JPG


突然ですが、
今週から親子留学に行ってきます!

3歳の息子にとってもいい経験になると思うので、すごく楽しみ。


ただいま、絶賛準備中です🙋‍♀️
【二週間滞在】セブ島親子留学に必要な持ち物リスト。
こんにちは! 突然ですが、私、親子留学へ行ってまいります! 場所はフィリピンのセブ島。 セブ留学は、13年前にも行っていますが、その時と大きく違うのは3歳の息子との留学だということ。 私が英語を学校で学んでいる間は当然、息子はインターナショナルな託児に行くことになります。 そこらへんの不安もゼロではありませんが、息子は3歳にして海外は6回目。セブは2度目なので話す言葉が違うことや顔の色が違うこと、気候が変わることなどへの変化には慣れているのでそこらへんは安心かな。 今回は、親子留学に行く時の持ち物について書こうと思います! ※実際に必要だったかどうかは行ってから加筆していく予定 いざ、親子留学へ!持ち物はどう選ぶ? 持ち物を選ぶ時は、慣れたものを持参すると間違いないでしょう。 ただ今回は、主人不在なので荷物と息子をひとりで見ないといけません。 ということで、荷物は極力少なくしたい。 おむつがまだ外れていないので大量のおむつもいるし(涙) おむつがなによりもかさばるので、トランクの中で1番面積をとっています。まぁ帰国の時そのスペースが空くと思えばいっかと前向きに考えるようにしましたw ということで、スペースには限りがあるため、持ち物ひとつづつを現地で買うか、持参するかジャッジしていくことにしました。 【息子編】セブ親子留学へ実際持っていくものリストを公開! では、私が実際にセブへの親子留学に持っていくものをご紹介しますね。 期間は二週間ね! 息子編(3歳) おむつ(パンパースBIG) パンパース以外にも普段は使っていますが、パンパースが一番コンパクトなんですよね。 枚数は1日5枚で計算して5×15日=75枚(滝汗) だいたいいつも余るけど足りなくなって現地のおむつを使ってお尻がかぶれたなんてことになるとシャレにならないのでこれはマスト。 【4枚増量】パンパース さらさらケア パンツ Bigサイズ 104枚(50枚+2 ×2) 紙おむつ箱入り【パンツタイプ】 posted with カエレバ 楽天市場で検索 Amazonで検索 Yahooショッピングで検索 水着類 おむつがいらない水用パンツ。
mie-blog.com