.

ルーブル美術館展@大阪市立美術館

の内覧会に行ってきました📍

.

美術館好きなので、ルーブルが大阪に来ると知った日からずっとこの日を楽しみにしてました☺️

.

今回は特別に撮影許可をいただき、展示物も撮影させてもらっています。

.

.

✨肖像芸術

人は人をどう表現してきたか✨

.

肖像画といっても、いろんな表情や洋服があって、「なんでこの服でこの表情で描いたのかな?」なんて、考えたことも無かったことを考えながら回っていました。

.

肖像の最も古い役割は

「人の存在を記憶する」こと。

.

写真がなかった時代は、絵や像でその姿を描いてたんやろうなぁ。

.

ガイド音声を聞きながら回ってたのですが、解説してくれてたのが、 #高橋一生 さんで。

もう、声が良すぎて癒されながらルーブルを堪能出来て最高でした😂w

.

みなさんも行かれる際は、

ぜひガイドの声に癒されてみてください🤤w

.

.

.

ルーブル美術館展@大阪市立美術館

#天王寺 #てんしば からすぐ📍

.

2018年9月22日〜2019年1月14日

9:30〜17:00

.

.

.

.

#ルーブル美術館展

#ルーブル大阪 #ルーブル美術館

#louvre #art #ルーブルの顔

#大阪市立美術館 #関西美活