_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3708.JPG




面白過ぎた。
これは話題なるわ。

いい作品に出会えて嬉しい。
【ネタバレあり・映画感想】カメラを止めるな!大阪の舞台挨拶に行って相当笑ってきた。
こんにちは!田中美帆(MIE) (@tanaka__miho)です。 本日、大阪のシネリーブル梅田で上映された〝カメラを止めるな!〟の舞台挨拶に行ってきました。 話題作なのは知っていましたが、ネタバレは一切見ずにまっさらの状態で見てきたのですが、はっきりいって、こんなに映画を見ながらゲラゲラ笑ったのは生まれて初めて。 マジで、めっちゃくちゃ面白かった! 会場でドカンドカン笑いが溢れてて、ひとり客もみんなハハハと声を出して笑っている。 アメリカでよく見かける映画みたいな状態が大阪でも起きていましたよ。 多少ネタバレを含みながら書きますので、見たくない方は見ないでくださいね!劇場で楽しんできてください。 では早速どうぞ! 映画〝カメラを止めるな!〟とは 写真:公式サイトより 監督&俳優養成スクール・ENBUゼミナールの《シネマプロジェクト》第7弾作品。短編映画で各地の映画祭を騒がせた上田慎一郎監督待望の長編は、オーディションで選ばれた無名の俳優達と共に創られた渾身の一作だ。 ​脚本は、数か月に渡るリハーサルを経て、俳優たちに当て書きで執筆。​他に類を見ない構造と緻密な脚本、37分に渡るワンカット・ゾンビサバイバルをはじめ、挑戦に満ちた野心作となっている。 2017年11月 初お披露目となった6日間限定の先行上映では、たちまち口コミが拡がり、レイトショーにも関わらず連日午前中にチケットがソールドアウト。最終日には長蛇の列ができ、オープンから5分で札止めとなる異常事態となった。 イベント上映が終わるやいなや公開を望む声が殺到。この度、満を持して都内2館同発での劇場公開が決定した。 その後、国内では「ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2018」でゆうばりファンタランド大賞(観客賞)を受賞。インターナショナル・プレミアとなった「ウディネ・ファーイースト映画祭(イタリア)」では上映後5分間に渡るスタンディングオベーションが巻き起こり、アジア各国の錚々たるコンペ作全55作の中でシルバー・マルベリー(観客賞2位)を受賞。1位は750万人を動員した韓国の大作「1987」であったが、その差は0.007ポイント差と肉薄した。 引用:公式サイト そう、37分ワンカットの作品で、出演する俳優は無名の方ばかり。
mie-blog.com