_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2718.JPG

珍しく恋愛記事。

家族のカタチに正解なんてないよね。
いろんなカタチがあっていい。

こんなカタチや考えもあるのかーくらいに、
読んでみてもらえたら嬉しいです!
私が結婚生活で大切にしている6つのこと。
こんにちは!MIE(@tanaka__miho)です。 先日、「恋愛の記事を書いてみたら?」とある方から言わまして、自分自身にその発想は皆無だったので、 なるほど。確かに私のことを知ってくれたきっかけは恋愛観察バラエティな方が多いし、書いてみようかな と思い、書いてみました。 今回は、私が結婚生活で大切にしていることをまとめてみます。 参考になるかはわかりませんが「こうゆうカタチもあるんだな」と読んでもらえると嬉しいです! 結婚生活で大切にしている6つのこと 私が結婚生活で大切にしていることはこんな感じです。 お互いに好きなことをやっていく ライバルにならない 面白い人生をつくっていく努力を怠らない 依存しない チーム感覚でいる 常に新しいことにチャレンジできる環境づくり をする 全部大切にしていることです。 ひとつづつ掘り下げていきますね! お互いに好きなことをやっていく お互いに自分自身の好きなことをやっていくことは絶対条件です。 やっぱり独身の時と自由度は全然違いますよね。子どもがいたらなおさら。 でも、もしも本気で挑戦したいことが出てきた時に、それを諦める理由が「家族」であっては絶対に欲しくない。 よく主人にも言っているのですが、家族である以前にひとりの個人。家族としての夢とは別に個人としてやりたい夢もあって当然。 そこに挑戦するにはどうしたらいいか?は家族で話し合う必要はもちろんありますが、「独身だったら絶対チャレンジしてた」って思うことなら今でもやってほしいし私もやりたい。 家族は、可能性を妨げるのではなく伸ばしてくれる存在でありたい。 秋に行く親子留学@セブも勝手に決めてきましたが、「行ってくるね!」って行った時の主人の答えは めっちゃえぇやん!俺も行きたい! でしたw 国内&海外ホテル予約『トリバゴ』 ライバルにはなりたくない 夫婦間でライバルにはなりたくありません。 これはカップルでも同じ。 同年代だとどうしても勝ち負けで考えてしまいがちな部分もありますが、一番近い存在の人とは競いたくないです。 元々が平和主義で、争い事が大嫌いなので、ホームは平和であってほしい。
mie-blog.com