_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2008.JPG

リノベされた京町家にお泊り。

洗濯機やレンジ、冷蔵庫、掃除機、台所と、
生活に必要なものはほぼ揃っていました。

まさに、暮らすように泊まるとはこのこと。

特に洗濯機と洗剤は、夏は特に助かりました。

汗で濡れた服を持ち帰らなくて良いので🙆‍♀️
その場で洗って乾燥までしたらオッケーだしね。

乾燥機なので、若干の縮みは致し方ないけどね😏

_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1956.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1944.JPG



ちょっと変わったシステムの京町家の宿。

レポはここから見てね👀
【口コミ】鈴 松原高瀬川北館。リノベされた京町家で暮らすように泊まってみた。
こんにちは!MIE(@tanaka__miho)です。 先日、京都に一泊二日でプチ旅へ行ってきました。 いつもは2歳の息子と主人と3人で行きますが、この日は息子はマネージャーの家にお泊まり会で、夫婦水入らず。 京都には年に1度は泊まりに行っていますがホテルばかり。 京町家に泊まるという発想がそもそもなかったのですが、今回宿泊にお招きいただきましたので、初めて〝京町家に泊まる〟という体験をしてきました! 具体的にどんなところで、どうだったかをレポートしていきますね。 鍵は総合レセプションでもらいます 鈴(りん)の宿泊システムは、ちょっと変わっていて、それぞれの宿にはスタッフさんはおりません。 (エアビのシステムっぽい?) JR京都駅から徒歩10分くらいのところにあるレセプションにまず鍵を取りに行きましょう。 ※鍵は16:00〜しかもらえませんのでご注意を! 中には、コーヒーメーカーやウォーターサーバーがあります。 暑すぎる京都の夏にはありがたい! 水分補給しましょう!! トリバゴはホテルの種類が豊富!! ここで鍵をもらい、簡単に注意点などを説明してもらいます。 レセプションでのサービス内容 多言語での対応可能 チェックン対応(チェックアウトの鍵渡しは宿でOK) 荷物の一時預かり 送迎サービス 緊急の対応 滞在中のサポート 京都レセプションオフィス 京都市下京区北不動町477大島ビル1F (京都駅中央口を出て塩小路通りを西に徒歩7分) TEL:075−746−2402 レセプションから宿までは送迎車で送ってもらえるので快適! この日は、送迎車が混み合っているとのことで、「タクシー代をお渡ししますのでタクシーで行っていただけますか?」と1300円いただきました。 良心的! レセプションまで鍵を取りに行くのは正直面倒くさい・・・ でも、ここから送迎(またはタクシー代支給)していただけるならいいかな。 鈴 松原高瀬川北館に泊まります 宿泊できるのは2組のみ。 北館と南館になっており、入り口は同じですが中ですぐに2つに分かれます。 もちろん鍵も別なのでご安心を! この日は、中国の方(おそらく)が南館に宿泊していましたが全く音は聞こえませんでした。安心。 では早速入ってみましょう!
mie-blog.com