_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1899.PNG



ブロガーに向けた記事です。

関西美活ブロガーに向けたブロガーカレッジを先月から始めました。
検索流入に乗ることとは、答えを求める人に情報を伝えるということ。
こんにちは。MIE(@tanaka__miho)です。 先月からブロガーカレッジ@関西美活をスタートさせました。 ※オンラインサロンではありません。 このブログに書くのは初めてかな。 というのも、大々的に一般公募しているわけではなく「関西美活ブロガー」のスキルアップ・アップデートのための場として作りました。 私自身13年間ブログを書いてきて、シーサーブログ・アメブロ・ラインブログ・はてなブログ(一瞬だけ)を一通り経験し、結局今書いているこのワードプレスが一番しっくり来ているし、なにより「検索で読まれる」ことが1番のメリットなんですよね。 MIEが使ってるサーバーはエックスサーバー 関連記事 エックスサーバーは初心者ブロガーにもオススメ!なぜなら簡単と機能を両立しているから。 SNSで更新情報をお知らせすること はてなブックマークは拡散ツールとして今も良い働きをしているかもしれませんが、私は使っていません(使い方がよくわからん) 他のアメブロ・ラインブログはSNSで更新情報を逐一伝えていかないとなかなか読みに来てもらえない時代になっていますよね・・。 みなさんもSNSのタイムラインなら流し見するけど、わざわざブログを読みに行くことって減っていませんか? だからこそ、検索流入を強い味方につけていかないとせっかくの良い記事もどんどん埋もれてしまいます。悲しい。 その点、検索する人っていうのは「答えを情報で求めてる人たち」なのでしっかりと読んでくれます。 検索する時は必ず情報を求めている時 検索をしている時っていうのは、何かしら情報を求めている時です。 自分に置き換えた時もそうですよね? 例えば私で言うと、赤ちゃん育児中に「息子 夜中 授乳 頻回」とかで何回も検索していました。 本気で答えを求めてたから1ページ目からどんどん飛んで4ページ目とかにある記事でもタイトルさえ良ければクリックして読んでいましたよ。 だから、そんな本気で困っている人や情報を求めている人に見てもらえる場所で書いていかないと意味がないと思うんです。 私がそれに気付いたのは去年2017年なので、その時点で遅れているのですが、気付いた時が吉日ですからね! 始めるのに〝手遅れ〟はない!
mie-blog.com