おはよー!!


あぁ、夏やで。
もう最高。

一日中昼寝していたい。←ちがうか

_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1811.JPG



石川県白山市にサマーウォーズに浸れるカフェを発見しました👀


_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1815.JPG

主人かなりお気に入り。

雪だるまカフェっていうんだけどね、
古民家で、だだっ広くて風が通って気持ちいいの。


名物はおろしうどん食べ放題900円だよ。
うどん食べ放題、、、


金沢から車で1時間ちょっとと距離はあるけど、
行く価値あり。
【雪だるまカフェ】リアルサマーウォーズを体験できるカフェを石川県白山市で発見!
こんにちは!田中美帆(MIE)です。 (@tanaka__miho) 先日、石川県白山市の白峰温泉・ホテル八鵬に泊まりに行ったのですが、チェックインする前に立ち寄ったカフェが最高に良かったのでレポします! 関連記事 【口コミ】白峰温泉のホテル八鵬は子連れファミリーに超オススメしたい宿だった! 白峰温泉は総湯を中心に小さなお店がいつくか点在 白山市にある白峰温泉は、日帰り温泉が楽しめる総湯を中心に小さなお店がいくつかあります。 ただ、温泉街と呼ぶには心もとない位の数・・・・ 喫茶店、お土産屋、お食事処、酒屋がちらほら。。といった感じ。 この日は梅雨真っ只中だったのに真夏日だったので、「どこかで冷たい飲み物飲んでゆっくりしたいー!」と、近くのお店でオススメの喫茶店を聞いた時に教えてくださったのが雪だるまカフェでした。 雪だるまカフェというネーミング 雪だるまカフェ。ネーミングだけ聞くと、ポップな雪だるまの飾りがたくさん並んでるカフェなのか?と思ってしまいますが、そっち系ではありません! そっちて、どっちや! 雪だるまも確かにいるのですが(こんなかんじで) オススメしたい理由はここじゃないんです!! 多くを語らなくても、写真を見ていただければこの良さをわかってもらえるはず。 いわゆる古民家カフェですが、こんなにも広々としていて風通しが良くて、ナイスビューな場所はなかなかない。 夏休みの予定は決まりましたか!? 山が目の前。 レトロなメニューの札。 広々とした店内は、みんなが自由に過ごせる空間。じいじと息子は何かを見つけておしゃべり中。 靴は入り口で脱いであがります。田舎の友達の家に来たみたい。 風が通るので外は真夏の気候でも涼しい。ひなたぼっこしたい。 私もかなり好きな雰囲気でしたが、私以上にドハマリしたのは主人。 今だに夜に写真を見返して「雪だるまカフェめっちゃ良かったなー。」って余韻に浸っています(爆) 余韻中に必ず言うセリフ↓↓ リアルサマーウォーズやん! リアルサマーウォーズって言葉をカフェにいる間にも30回は言ってたけど、帰ってきてからもずーーっと言ってますw 雪だるまカフェのメニュー。名物はおろしうどん食べ放題! 名物はおろしうどんなのか。ふむふむ。
mie-blog.com




その日に泊まったホテルもほんまよかった。


白峰温泉♨️  
忘れられない思い出が増えました。