寝落ちしてしまおーかと何度も自分と格闘したけど、なんとか起きてこれた。

セーフ✋


_var_mobile_Media_DCIM_122APPLE_IMG_2164.JPG

思い立って2回目の眉毛ブリーチ。



ちなみに1回目はこの日
眉毛の脱色方法!黒髪でも眉毛ブリーチは似合うのか検証してみた。
こんにちは。 田中美帆(MIE)(@tanaka__miho)です。 茶髪だった頃、ずっと金髪眉毛だった私。美容室でカラーと一緒にしてもらったり、自宅で脱色したり。 ただ、去年から黒髪に戻したので眉毛どうしたらいいのかいいのか問題が浮上! 黒髪芸能人を見てみると、ほとんどが黒髪=太くて濃いめ眉なんですよねぇ。アジアンビューティーというか、品がある大人っぽい感じ。 黒髪で1番初めてに思い浮かぶ方は、石原さとみさんかな。眉毛が凛々しい。 そんなこんなで「そうか。黒髪には濃い眉がいいのか。ふむふむ」と、私の眉毛も黒髪と共にモデルチェンジ。一番明るい茶色のアイブローペンシルはやめて、濃いめのパウダーに変えて早1年半。 ずばり、飽きた! 濃い眉毛に飽きた!! アジアンビューティーってゆうか、どんどんアジア感強まっていってる感じやし。 これとか。眉毛濃っ!! だから、黒髪での薄眉が通用するか自分で実験してみようと今朝思い立ちました。 ネットで「黒髪 眉毛」「黒髪 茶色眉毛」とかいろいろ調べたけど結局よーわからん。こればっかりは、似合う似合わないの問題な気もするし。 薄眉調べてたらメイク講師が「NGメイク」だと言ってたりもしたけど・・・・ えぇぇぇーーーーい! 常識なんてくそくらえだ! てことで、さっき仕事の合間にサクっと染めましたのでレポしますw 眉毛の脱色には、エピラットが安いし楽。 美容室でカラーをしている方は、その時に「眉毛の染めたい!」とオーダーするとしてくれます。 でも私は、脱カラーをしているのでその機会がない。てことで、自分でやります。セルフです。 思い立った時が吉日なので、近所のドラッグストアでエピラット 脱色クリーム 60g+60g を購入。 エピラット 脱色クリーム 60g+60g posted with カエレバ クラシエホームプロダクツ 2006-02-18 Amazonでチェック 楽天市場でチェック 刺激と臭いが気になる方は、敏感肌用もあります。こっちは置く時間が10分と倍になります。 (通常は5分) エピラット 脱色クリーム 敏感肌用 55g+55g posted with カエレバ クラシエホームプロダクツ 2011-12-30 Amazonでチェック 楽天市場でチェック
mie-blog.com



この間は、何も肌をガードせずにやったんやけど、
美活メンバーの村上恵里ちゃんに、ガードした方がいい!って言われて、今回はワセリンを眉まわりをガードしております。

恵里ちゃんありがとー😂


ヒリヒリしてきた。
そろそろ取ろ。