_var_mobile_Media_DCIM_121APPLE_IMG_1940.JPG

北新地はらみの新業態、
馬肉専門店の北新地さくら🌸に伊藤みくちゃんと行ってきました!

北新地はらみもそうだけど、ほんといいお店。

お値段もそれなりなので、日常使いは出来ないけど行くと必ず幸せな気持ちになれる。

そんくらい美味しい!


【口コミレビュー】北新地さくらで馬肉とお酒を堪能。北新地はらみの新業態!
こんにちは! 田中美帆(MIE)(@tanaka__miho)です。 先日、友人のタレントの伊藤みくちゃんにお誘いいただき北新地にある馬肉専門店「北新地さくら」で馬肉を堪能してまいりました! みくちゃんも私も、北新地はらみファンなので期待を膨らましながら。 どうぞ、よだれを垂らしながら読み進めてくださいませw 北新地さくら 全国各地の最高級馬肉を最善な方法で調理した、究極の馬肉料理をお楽しみください。 日本全国の馬肉を探求した結果、熊本はもちろん会津や奈良の馬肉にたどり着きました。そんな上質な馬肉をどう調理するのか。既存の先入観にとらわれず、今まで培ってきた和食やイタリアンの要素をすべて踏まえた新しい価値観の馬肉料理を皆様にお届け致します。 公式HPより引用: 北新地さくらは、北新地はらみの新業態。 シェフは、北新地はらみと同じく"元ポンテベッキオ"の服部融快シェフ。 北新地はらみは、今でもメディアに引っ張りだこの人気店でなかなか予約が取れません。 さくらもはらみも行かれる際は、早めに必ず予約をしましょう!! 15,000円のさくらコースをいただきました! コースは3種類。 (食べログに載っているのでチェック!) 私たちが頂いたのは、 15,000円(税抜)の全9品のさくらコース。 では、覚悟はよろしいですか? いきますよーいきますよー。 さくらとキャビア、生うにの手巻き寿司 純国産の徳島会津若松のロース馬肉を使用。 関西に流通している馬肉のほとんどは熊本産が多いそうですよ。 めっっちゃ美味。 本日のさくらのお造り4種盛り バラ・フォレ・たてがみ・しんぞう(熊本産) 私、部位別で馬肉を食べたことって初めてかも・・・。 牛や豚と同じで、馬も部位によって濃厚だったりあっさりしてたり全然違う。 私はバラが好きでした。 豚バラだと、多く食べると重たくなるけど馬は、ジューシーなんだけど後味がくどくない。 生姜とわさびはお好みで! さくらの南部焼 奈良産のバラ・ハラミ。 焦げないように気をつけて! 生で食べれるお肉なので、表面に焼き目が少しつくくらいでいただくのが一番美味しい! はまぐりの酒蒸し
mie-blog.com