はじめてのカプセルホテル。


また、本音のレポしますー。



1日目のことはここに書いたよ😊
【京都・烏丸】〝安心お宿〟カプセルホテルに泊まってみたので徹底レビュー!(私、女性です)
こんにちは。 田中美帆(@tanaka__miho)です! みなさんカプセルホテルに泊まったことありますか? 私はない! だいたいの女性は無いと思うんですけど、男性は1度は経験あるのかなぁ? 主人と付き合いたての頃、 雑誌ライター時代、帰るの面倒で、よくカプセルホテルで寝てたなぁ。(遠い目) って言ってたなー。 そんなカプセルホテルですが、男性専用が多い中、京都・烏丸駅すぐに〝女性も利用可能〟なホテルがOPENするということで、人生初体験のカプセルホテルに泊まりに行ってきました。 ちょっと辛口な目線も取り入れつつ、ブログタイトルの通り、HonneBlog(本音)をお伝えします! 豪華カプセルホテル〝安心お宿〟ってどんなホテル? 東京都内のターミナル駅近くなどで5店舗展開しており、ビットコインやWeChatペイなどの多彩な決済方法や、スマートフォン・タブレットなどを活用した〝loTスマートカプセルホテル〟を導入している進化系カプセルホテル。 テレビ番組でもめっちゃ取り上げられてるねん! テレ朝 ビートたけしのTVタックル TBS ランク王国「神ってるユニークカプセルホテルTOP10」 TBS サンデー・ジャポン などなど・・・ 特に、 WBS ワールドビジネスサテライトの「白熱ランキング!カプセルホテル」では、第一位を獲得!! そんな、人気のカプセルホテル〝安心お宿〟が京都烏丸に関西初進出!(2018年4月18日) 女性OKと言われても、なんとなく不安。 「女性も泊まれますよ!」って言われても正直ちょっと不安。 これが正直な気持ち。 なんとなく衛生的じゃない気がするしなぁ。 セキュリティとか大丈夫なのかな。 狭くて暗いところって怖い。 荷物とかどうするん? 滞在中ずっとカプセルの中にいないといけないの? 謎過ぎるカプセルホテルの実態はこんなかんじでした。 男女別が徹底。むさくるしくない! おっと。見出しに本音が出てしまった。えへへ。 エレベーター別 ロッカールーム別 隠れ家ラウンジ別(お茶やワイン飲んだり(飲み放題)、マッサージチェアやパウダールーム有) お泊りのカプセルフロアももちろん別階!! これだいぶ大きい。  
mie-blog.com