よく聞かれるのでまとめました。
エックスサーバーは初心者ブロガーにもオススメ!なぜなら簡単と機能を両立しているから。
こんにちは! ブロガー歴13年、ワードプレス歴3か月の 田中美帆(@tanaka__miho)です。 ワードプレス歴3ヵ月って・・ 初心者中の初心者やないかーい!ですよね。 そんな私が使っているエックスサーバー。 「サーバーって何使ってる?」「なんでそれにしたの?」とよく聞かれるのでまとめてみました。 これは何もサーバーに限った話ではありませんが、簡単さと機能は普通は両立しません。 様々な便利機能や優秀な機能を使えるものはたいてい使い方が複雑で、逆に使い方が簡単なものは機能面で劣るというのが当たり前のこと。 しかーし、 エックスサーバーは違います! 人気には人気の理由があるのです。 早速内容にいってみましょう! ※ちなみにプロブロガーから初心者ブロガーまで、愛用者は幅広いですよ。 超簡単なオンパレード CMSの自動インストールが超簡単 今、サイト運営やブログ管理にワードプレスを使っている人は多いと思いますが、サーバーへのインストールって面倒ですよね。 しかしエックスサーバーでは、これが超簡単。 なんとワンクリックでインストールされて、あとは指示に従っていろいろ進めていくだけ。 初心者には優しい機能ですよね。 バックアップが超簡単 バックアップは当然とるべきものですが、初心者だとこれを忘れがち。 ああ、あの時きちんと取っていたら……なんてことはよくあることで、そして心の底まで落ち込んでしまう事でもあっります。 しかし、エックスサーバーなら、なんとこのバックアップが自動。 しかもMySQL(データベース)なら過去2週間分、サーバー領域のWeb・メールデータなら1週間分は自動バックアップされています。 これ、地味にありがたい機能です。 サーバー移転が超簡単 同じサーバーに高付加のユーザーがいた場合、少しでも軽いサーバーに移動したくなるものです。 また、自分が将来後負荷のユーザーになったときもまた、軽いサーバーへの移転は、ユーザビリティーの観点からも絶対に必要になってきます。 しかし、このサーバーの移動というやつは地味に面倒。 ところがエックスサーバーならサーバー移転がぽちっとワンクリック。 とにかく簡単便利に特化しているのです。 高機能なオンパレード 容量と速度が抜群
mie-blog.com

サーバーとかHTMLとかほんと苦手分野ですが安心して使ってます。

エックスサーバー。

プロの人たちも愛用してるっていう安心感も大きいですね