ネットぽちぽちしてたらトリュフと生チョコのレシピが同じって知ってアゴが外れそうになりました。

いや、ブランデー入れたりと凝りだすともちろん全然レシピも変わってくるんだろうけど、超簡単にするとこのレシピになるのかと思います。


毎年手作り生チョコを作ってましたが、今年はトリュフを作るぞー!


材料もレシピも書きました。
【レシピ】ズボラ主婦ですがトリュフくらいは作れます。
こんにちは。 田中美帆(MIE)(@tanaka__miho)です。 毎年、主人へのバレンタインチョコは手作りです。 自分もつまみ食いしたいからっていう理由で生チョコをつくっています。 関連記事 もうすぐバレンタイン!自分チョコの有力候補が決定! 今年も生チョコかなー。と思ってネットをぽちぽちしてたところ、な、なんと 生チョコとトリュフのつくり方が同じ!? まるめるか四角に固めるかの違いだけ? そんな仰天ニュースを知り、今回はトリュフにしてみました。 「みほすごい!トリュフもつくれるん!」ってなるやろな。←悪い顔 彼はこの記事を発見して、初めて「つくり方同じなんかーい!」と知ることとなるだろう。 スポンサーリンク
mie-blog.com


そんな今日は、節分👺

息子が鬼👹のお面をつくってきてくれました。
今日はパパ鬼に向かって豆まきしようとおもいます。


ただ、物投げたりするのが楽しい盛りなので、豆まきしたら物投げるのがエスカレートしそうでこわい