12月3日に開催した

おかげさまで今年も大盛り上がりで終了いたしました。
3MDnUD19oE.jpg
パーティーの準備は、約半年前からスタート。
いつも夏が終わると、パーティーのことを考え出します。

回を重ねるごとに、協力してくれる人が増え、仲間が増え、心から湧き出てくるようなみんなの笑顔を見れる回数も増えている気がします。

第1回目の時は、
100人規模のパーティーの経験もまともに無いまま、大きな会場を借りて、協賛企業になってもらいたい会社にメールを送り、とにかく楽しいからみんな来て!!みたいな感じで周りのみんなに声をかけていました。

実績も何もない状態だから、良さを伝える手段がないので、とにかく楽しいから!ってことをアピールすることしかできなかったのに来てくれた方たちには今でも感謝しています。
あれが私のスタート。


今年のパーティーは、初のお昼間開催にし、
着席型、人数も限定させていただきました。

いつものパーティーより、少し規模は小さくなりましたが、お土産や抽選会は、これでもか!というくらい豪華なものになりました。過去最高かも!

私は仕事柄いろいろなイベントやパーティーに行かせていただく機会がありますが、
正直、、
ボリュームは多いけどあまり嬉しくないようなお土産を頂くこともあります。

だからこそ、
関西美活は、絶対に私が
ほしい!使ってみたい!実際に使ってみてよかった!アイテムだけで揃えています。

協賛企業さんに声をかける時に、手当たり次第に声をかけることは一切していません。


ここの商品は絶対喜んでもらえる。
これをみんなに知ってもらいたい。
と思ったところだけにお声がけさせて頂いています。

是非、使い心地などSNSにレポートしてもらえたら嬉しいです!
エゴサーチして絶対に見に行きますよー!
ハッシュタグは  #関西美活2017



ちょうど1年前のパーティーで、関西美活サークルからブロガーコミュニティ関西美活にリニューアルすることを発表しました。

それから1年がたち、ご依頼いただく仕事内容の幅も格段に上がったし、メンバーの質の高さもあたらめて知ることが出来ました。

見かけだけを見繕うのではなく、結局は心の部分がキレイ(美)でないと、何をやっても長続きしないし、結局は薄っぺらいものが出来上がってしまう。
発信する内容も、とりあえず褒める。のであればテレビと変わりません。

テレビをけなすつもりはないし、
むしろテレビ大好き。


でも、やっぱりスポンサーさんの関係上、
正直に言いにくい場所だってことはだいたいの人に知れ渡ってますよね。

だから、WEBでは同じことをしたらいけないと思うんです。
なんの意味もなくなってしまう。

WEBだからこそ、個人のブログ、SNSだからこそ、自分が試して、感じたことを、自分の言葉で発信する。

だから面白い。

いろんな観点、価値観があるから、読んでみて勉強になる。参考になる。
※バッシングをどんどんして良い。という意味ではありません。


関西美活では、本当に良いと思ったものを伝えていくという軸は絶対にぶらさらずに今後も活動していきます。

新しいことに挑戦する時も、この軸からずれていないかな?と確認しながら進めていきます。

これからの関西美活も楽しみにしていてください!


超豪華な協賛企業さんの商品のことは別記事であげます。

まずはパーティーSNAPを**


スペシャルゲストの桃*
bikatsu065.jpgbikatsu039.jpg
肩からキャミ紐が出てるのが気になる・・・・・・爆


全員、関西美活トップブロガー。
左からすえいしみちこさん・植田幸代さん・kaorinnさん
乾杯の挨拶と受付、ありがとうございます!
bikatsu004.jpg
KFY2cHGc8S.jpg
開会のあいさつ。
噛みながらもなんとか言いたいことは言えました。たぶん。


出原好さんとAYUMIOのみおちゃん。
bikatsu012.jpg



bikatsu031.jpg
うみちゃんとゆうこりん


bikatsu067.jpg
左上から
松本佳代ねえ・瀧田誉さん・トップブロガー澤野井香里ちゃん・桃・石橋千晶ちゃん


bikatsu069.jpg
左から
高橋結香さん・犬伏まりちゃん・わたし



関西美活ブロガーのみんな。
注)bポーズ。ブロガーのb
bikatsu064.jpg
bikatsu014.jpg
ムラカミヨシコさんと岸田眞由子さん


bikatsu020.jpg
堀田久美子さんとくすはらさやかさん


J131iTQSZf.jpg
オンラインサロン時代からのお馴染み、
寒川あゆみちゃんとひとみん

bikatsu022.jpg
村上恵理ちゃんと坂口由起ちゃん



まだまだ載せたい写真がありすぎる・・・・
もう少しパーティーの記事続きます!


関西美活HPはこちらから💁

ブロガーの活動に興味がある方はこちらから💁