大阪・天保山で開催している
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0471.JPG

その前に、ゴルゴ13って読んだことありますか?



私、実は全く読んだことがなくて。
でも、ゴルゴの顔は知ってました。眉毛が濃くて男らしくて。


そんな、全く無知の私がゴルゴ13のPRのお仕事を今回させていただくことになりまして、最初にお話を聞いた時は、
「ゴ、ゴルゴ!?全然知らんけどなんか面白そう!」
が正直な感想でした。


直感で、ゴルゴを知りたいって思ったんですよねw直感で動く女なもんで。


で、
関西美活ブロガー5人で内覧会へ潜入してまいりました!!
ベビーカー2台と共に!
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0916.JPG


私たちはオープン前日の内覧会&開会式に出席させて頂いたのですが、取材カメラマンさんに
「ゴルゴにベビーカーって斬新ですね(笑)」
って言われました。

たしかに。新しいカルチャーが生まれそう。
 
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0474.JPG
✴︎
では早速。


4階では、
  • 「究極のゴルゴ」39枚の原画の展示。
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0473.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0476.JPG


私が気になった原画はこの辺り。⬇︎
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0478.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0477.JPG


続きまして、
  • ゴルゴ愛用のライフル体感コーナー
「アーマライトM16」モデルガンを構えることが出来るってことで張り切ってやってみるも、めっちゃめちゃ重たい!

こんな重たいもの持って敵を射止めるって・・・・ただものじゃない。
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0497.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0498.JPG
しかも全然かっこよくキマらんし、持ち方もわからん!とか思いながら横を見ると、、、
超キマってる(むしろ似合い過ぎている)仲井ひとみさんがいましたw
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0483.JPG
この差よ!wwww


続いては、
  • ゴルゴに登場した女性100人のパネル
これはかっこよかったなー。
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0912.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0914.JPG


名作「海へ向かうエバ」の読み切りコーナーもあって、15枚の原画(初公開!)とパネルで1話を読破出来ちゃいます。

時間がある方はここはマスト!
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0510.JPG


更に奥へ進みます。

5階は、さいとう・プロダクションの再現。

プロダクションの3階にある応接間を再現したゾーンで、ゴルゴの等身大フィギュアと記念撮影ができますよ!
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0533.JPG
注:触れるのは絶対NG!
私思わず触ってしまって一瞬でスタッフのお姉さんに怒られました。爆

_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0536.JPG
こどもちゃんたちもここが一番くつろぎスポットだったみたいで、最高の笑顔を見せてくれてました!




あと、最後にお土産ショップは絶対に寄ってほしい!
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0528.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0529.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0530.JPG
ゴルゴのアイテムでいっぱい!
クッキーからファイルからTシャツから・・・何から何まであります。
ビッグコミックも!

そんな中でも、私が1番欲しいアイテムは、
アイマスク!
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0526.JPG


最高じゃない?
こんなん夫婦でつけてたら最高じゃない?

やっぱり欲しい。。


開会式では、ギタリストの山本恭司さんの生演奏が聴けたり、さいとう・たかを先生のお話を聞けたりと、とっても楽しかったです!

_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0523.JPG


連載50周年ってことは、私より親の方が年が近い。
50年もの間ずーーーーっと描き続けるってどんなに大変か。どんな想いを秘めてるんだろう。
もっとお話聞きたかったです。

あと、テープカットってテレビでしか見たことなかったから生で初めて見たよw!



あとあと大事なことがひとつ。

ゴルゴを愛する女性のための
が始動したんです。

_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0909.JPG
ちょっと見えにくいけど、私たちが手に持ってるのがGOLJOのライセンスカード。硬くて立派。


会長は、眞鍋かをりさん!

ゴルゴへの愛情は誰にも負けへんでー!という女性のみなさん、是非GOLJOになりましょう。

まだまだゴルゴ歴1ヵ月ですが、お手柔らかにお願いします!


ゴルゴファンもゴルゴって顔しか知らん!という方もこれを機に!是非足を運んでみてください!


連載50周年記念特別展
さいとう・たかを ゴルゴ13

期間: 
2017年10月6日〜11月27日

時間: 
平日12:00~20:00
土・日・祝:10:00~18:00

会場: 
大阪文化館・天保山(海遊館となり)

観覧料:
一般1500円(20名以上の団体:1300円)
大学・高校生1300円(20名以上の団体:1100円)
中学・小学生500円(20名以上の団体:300円)
ホーム
連載50周年記念特別展 さいとう・たかを ゴルゴ13 | ゴルゴ50年の集大成、この秋、大阪に……
www.golgo-13.com