スマホのLINEblogアプリが起動しない(原因不明)ので写真は貼れず。
だけどパソコンから更新します!



この間、会話の中で
「美帆さんって、すごく愛されてる自信を持っていますよね。大事にされて生きてきたんだろうなぁって思う。だから美帆さんの周りはいい人ばっかなんですね。」
と言われました。


普段掘り下げて考えたことがなかったけどこれを機にちょっと愛について考えてみます。

===

私は、確かに愛されてる自信がある。
親にも主人にも主人のご両親にも、友達にも仕事仲間にも。

それは私の勝手な思い込みの場合もあるとは思うんだけどw、私も相手のことを愛してるから
自信を持ってそう思えるってのもあるんだけど、そんな簡単なことではないような気がするから「なんでかな?」って掘り下げてみることにしました。


22歳の頃、フジテレビ系「あいのり」に出演して、そこから一機に知名度が上がりました。(良くも悪くも)
知ってくれる人が増えるということは、周りの人も自然と増えていきます。
ちやほやしてくれる人やテンション上がるような良い話を持ってきてくれる人も出てきました。


一応、ちゃんと信じられる人かどうかしっかり見ていたつもりだけどすぐに人を信用してしまうのでいろいろ騙されたり裏切られたりもしてきました。


例えば・・
カフェをプロデュースしてしてた時は、突然オーナーが夜逃げしました。
給料滞納、もろもろの未払い、スタッフをすべて残し突然消えました。今もどこにいるかわかりません。
ちょっと「ん?」と思う部分は多々あったのですが、まさか飛ぶとかはないだろうと思っていたらまさかの事が起きました。
私はその後、カフェから抜けたのですが名前を変えて運営していくと決めたメンバーもいたので、ブログに辞めた事情も書けずネットでは「どうせ人気なくてやめたんでしょ」「またすぐ辞めた」なんて叩かれたりしていて、精神的にもかなり参ってました。

でも、そんな時も周りの人が支えてくれてたから這い上がってこれました。
話を聞いてくれる子や法律のことを教えてくれたり新しい仕事を紹介してくれたり。


その他にも、関西美活サークル(現:関西美活)を始めたばかりの時もすごく信用していた人が実は私の悪口を私の友達に言いまくっていることを知って相当ショックを受けたのですが、私の友達はみんな私のことをよく知っているので結局その人の話を信じることもなく全く波風が立たなかったのですが。


しんどい出来事が起こった時や、どうしようもない出来事が起きた時も、いつも周りの人に助けられて生きてきたし、仕事もいつも人が運んできてくれているなーって思ってるんです。

だから、10年前くらいに仕事で出会った人と今一緒に別の形で仕事してることも多々あるし、自分にも人にも正直に誠実に生きていたら絶対に相手もそうしてくれるって今でも信じています。


私は母子家庭でお母さんとずっとふたりで生きてきたので、家がいろんな人の声で賑やかだったわけじゃないけど、過保護なほどに愛されて育ちました。ひとりっこだしね。
それも愛されてる自信に繋がっているのかもな。

家族(主人含む)は何があっても裏切らない人だと信じまくってる。


でもこれは男の人だれでもそう思えるわけではなくて主人と出会って初めてそう信じることが出来るようになりました。
それまでは、オトコはだいたい浮気する。と思ってたし、

こんなこと言ったら母は悲しむかもしれないけど、「離婚してる家庭で育った子は離婚率が高い」ってよく聞くし、自分が離婚することも全然想像出来たというか、逆に毎日家族みんなでこたつ囲むみたいな、サザエさんみたいな家庭って実在するの?くらいに思っていたのですが、それを主人と付き合ってた時に私が言ったら「俺は絶対離婚しないし、離婚はありえへん。おかんとおとんみたらわかるやろ?ありえへん!」って言ってて、それは今もずーーっと変わらず彼は言い続けてくれてるので、ようやく私もどんなことがあっても彼は裏切らないし離婚はないって思えるようになりました。


本当に感謝してる人。
主人と結婚出来て、子供たちに恵まれて愛が満たされてるってのも大きいのかもしれないなぁ。


結局結論全然まとまってないけど、
私は、どんなに人に裏切られても人を信じていきたいし、ひとりぼっちにならないって自信があるのであいつ蹴落としてやるって思われても「どうぞ、かかってこいやー!」って感じです。



愛について考えるきっかけを与えてくれた〇〇ちゃんありがとう!