関西美活のメンバーの中にもマタニティさんや赤ちゃん育児中の方が増えてきています。

わたしもその中の一人なので、
リアルな情報をシェアしあうことはしょっちゅう。

いろいろ教えてもらえるので心強い。

で、私がよく聞かれることのひとつが出産について。
自然分娩で、ソフロロジーという、いきまず呼吸法で産むというやり方で2人目を産んだのもあり、よく聞かれるし私のゴリ押しwしています。

産んだ瞬間から、また産みたいって思えるほど余裕が残っていたくらい。
体力的にも気持ち的にも。


なので、出産後すぐにブログに書いたレポをHPに少しリライトしながら再upしています。

これからパートナーが出産を控えている男性の方にもぜひ読んでもらいたいです!



✳︎