1歳10か月になったばかりの息子がいます。
超元気。

_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7873.JPG
0歳の時、誰に抱っこされてもご機嫌で、男の子は手がかかると聞いてたけどこんなに手がかからないなんて!と喜んでたのも束の間、1歳になった途端どんどん遊び方も激しくなり、家中の扉、引き出しを開けてすべての物を出す。
外でも叫ぶ。イヤイヤ期は2歳と聞いていたがうちは1歳数か月ですでにイヤイヤ期に入り、
「イヤ!イヤ!」
とママ、パパもはっきり言えないうちからイヤ!だけはめちゃくちゃはっきり言うようになりました爆w

そういえば、最近はイヤイヤあんまり言わなくなったなー!


そんなこんなで、
1歳の今、
「こんな手がかからないなんて!」と言ったことを撤回させてください。w

めちゃくちゃ手かかる!笑

めっちゃかわいいけど、
めっちゃやんちゃくれです。


そんな息子の最近の様子。
備忘録。

_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7781.JPG

★ダンスが大得意
0歳の時からスキだったけどどんどん上達して、腰をくねくねしたり中腰になったり。
わぁお!やブンバボーンは振付もマスターしてます。
そろそろおかあさんといっしょコンサート、申し込みしてみるかな。

あ、あれNHKの受信料払ってないと申し込み出来ないって噂。ようやく払ってて良かったと思える場面に遭遇するかしら。



★アイスにハマってしまった
一回あげたアイスにハマってしまい、毎日毎日甘えた顔で「アイ、、アイ、、」とちょうだいのジェスチャー付でせがまれています。
最初は甘えた顔で甘えた声で優しく言ってきますが、断ったら態度が豹変。おそろしや。


★保育園が大好き
保育園が大好きで、先生も友達もみんな好きみたい。
朝、ご飯食べた後はテレビの前で休日のおじさんみたいに横たわってゴロゴロしてる息子。

「保育園行く人ー。先生待ってるよー!」と言うと「はいっ!」って言ってテレビにバイバイして玄関に行きます。えらい!


★ぞうさんが好き
パオーン!と1日20回くらい言います。犬猫は鉄板でスキですが、それ以外だとダントツぞうさん。
長い鼻をブランブランさせる動きもマスター。



★機嫌が悪くなるポイント
息子の怒るポイントは自分の欲求をアカン!と言われた時
・お菓子もっと食べたいのにもうおしまいと言われた時
・ごはん食べずにお魚ばかり食べておかわり何回もしてくるから「これパパの分だからもうないよ」て言った時

・階段の上り下りを何回もしたがるので、もういっぱいしたからおうち帰ろって言った時


★お調子者
人に見られてることがわかると意味不明な行動をする。怒ったふりとかw 
顔ニヤついてるのにバンって机叩いて演技したり。オトコの脳内って謎!

若い女の子が好き。 
目でビームを送って最後はバイバーイ!します。
バイバイは老若男女誰にでも!


★肉と魚が好き
パパとママと一緒。

★野菜をあまり食べなくなった
それまでは、にんじんが特に好きでよく食べてたのですが、ここ2か月くらい野菜を食べない!
小さくわからないくらいにしたら食べますが、ちょっとでもわかったら残す。
でも、また食べるタイミングが来ると思うので焦らず今は様子を見てる感じ。



★夜ぐっすり寝れるようになった
昨日も1度も起きず!素晴らしい。
熟睡度が上がりました。ちょっとの音では起きなくなり、朝もご機嫌に起きます。
成長だなぁ。数か月前までは2回くらい起きてそのたびにふりかけごはんを食べてました爆。



★パパとママの呼び方
パパ→アパ
ママ→アマ
どちらもアンパンマンの要素を強く取り入れられています。これ、ずーっと。
一時期ちゃんとパパママって呼んでたはずなんだけど。


★言葉の成長はゆっくり
身体的な成長は、ここまでちょっと早めで来ましたが、言葉のスピードはゆっくり目。
少しづつ言葉らしい言葉も出てきてますが、まだまだ。
焦らずこの赤ちゃんと幼児の間みたいな時期を楽しみたいと思います。
喋りだしたらずっと喋ってそうだしw



とにかく可愛くて可愛くて、溺愛されながら育っております。
l4PiL1Lpe0.jpg
ちょっと頭が大き目なところも、私たちの子供っぽくてたまらなくかわいい。



私が怒ると主人は笑うのですが、
(本気で怒ってる姿が面白いらしい)
私が息子に激怒してる時、
息子が一瞬下を向いてショボンとしたと思ったらその後、私のことを見て「へへ♡」みたいに
笑ったので「何笑ってんねん!ママ怒ってんねんで!」って言ってるのを主人が遠目から見てて
「yuseiの性格、俺にめっちゃ似てんなw だってママ怒ったら面白いもんなー^^」
とか言うてた爆w

平和。

そんな感じで、あまり怒っても通じませんが、まだこれでいいかなと思っています。

きっと3歳とかなって本気でバチコーン怒らないといけないタイミングになったら私の怖さもパワーアップしてると思うので笑われない怒り方を考えます。笑

★ランキングに参加し始めました!ポチっとください!!
にほんブログ村 子連れ旅行



Instagramもよろしくです