先日、ヘシルちゃんが主宰しているマリアグレース式英会話のマンツーマンレッスンに行ってきました。

_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6373.JPG

京都烏丸の伊右衛門カフェにて。


たった3語の英語と5つの動詞で英会話が出来る!
がキャッチの英会話。




英会話は私にとって永遠の課題!


日本で暮らしてると、話せなくても何の不自由もないし、むしろ英語の存在も忘れる。

でも、海外に行くと、「あぁああーーー」
と歯がゆい思いをたくさんします。


お店でオーダーするくらいならなんとかなるのですが(ジェスチャー混じりで)、
オーダー以上の会話になった時に、3歳児レベルのことしか話せない自分が悔しい。


本当は、そんなん話したいんちゃうねん!
もっといっぱい現地のこととか聞きたいねん!むはーーー!うおー!
ってなる。


でも、その歯がゆい気持ちを悟られへんようにシレっとしてるから相手にも伝わらない。

最近は親子留学ってワードでめっちゃ検索してます。


そんな時、ヘシルちゃんの英語術を知って、すっごく興味があって。


留学してもスカイプ英会話してもあかんかった私ですが、今回、ぜーーんぶ思ってること、感じたことを聞いてもらってからスタートしたのですが、今までにないくらい楽しかった・・・!!



英語、話せる気がしたし、

英語が近い存在に感じたし、

海外も視野に仕事するのがよりリアルになった。


「出来たらいいなぁ」から「できるやろ!」になった。



英語でブログを書きたいって思い始めたのは、5月にセブに行ってから。

主人の
「美帆、英語でブログ書けたら最強ちゃう?」の一言から。


英語でブログ書いたら海外の人も見てくれるかも。

そんなんめっちゃ楽しいやん!



切羽詰まってないこの環境で、果たしてどれくらい出来るか。


でも、変な話今わたし、
死んでしまったら絶対英語を真剣に勉強しなかったこと後悔する。


だから、育児でキャパオーバーになってる場合ちゃうなと。

海外でも仕事がしたい。
もっと自由に行き来したい。

だったら自分で道を作らんと。


今までだって全部自分でつくってきた。やりたいことはやってきた。

だから、これからもつくっていく!!!




Instagram followme💘