3ヵ月目に入りました。

京都の老舗美容室ひさだアートインダストリーさんと共にスタートしたプロジェクト。

私がなかば諦めかけてた自分の髪の毛を、本来のキレイな状態に取り戻すことが目的。


ずーっと髪染めは当たり前でした。
唯一しないのは妊娠中と授乳中。

そんな、妊娠中にひさだアートインダストリーさんに初めて行き、固定概念をバンバン壊され、「黒髪でいく」という選択肢が加わり、2度目に行って、ようやく決心が固まり、髪の毛とひさださんを信じてみようと1年をかけて髪の毛プロジェクトをすることを決意したのです。


今日は、3回目。

何をしたかというと、まさかの髪の毛を濡らさず乾いた状態でシャンプーを大量に塗っていきました。
なんじゃそりゃ!!

_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5072.JPG


恐る恐る塗る私に、「まだまだ足りません。ガンガンいってください!」と。
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5073.JPG
わけがわからない状態になっています。

更に、その上からコンディショナーも重ねます。

このリュミエールのヘアケアは全部、使えば使うほど、量が多ければ多いほど、置く時間が長ければ長いほどに効果が出てくる商品なんだそう。

かといって、お金もかかることだしそんなバンバン使うのも難しい。
そんな時は、時間を置く!レプロナイザー(ドライヤー)を当てる時間を増やしてみてください。



あ、ちなみにこのやり方は、この商品だから出来ることで他の商品でやっても無意味、むしろ髪の毛を傷ませる可能性があるのでご注意ください!!!
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5044.JPG
ケアした後は、髪の毛の芯がしっかりした感じがして落ち着いていました。

今で3ヵ月目なんだけど、まだまだ癖やふくらみはあるのですが指通りと艶はすごく変わってきたんです。これからが楽しみ。



また最後は、記録用の30づつ回る360°撮影をして
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5071.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5069.JPG

このメンバー、髪の毛に対してものすごくまっすぐに真面目すぎるくらいに向き合ってて話してて面白い。


私は髪の毛のこと、どれくらい考えてたかなぁ。
私は、元からくせっ毛で、太くて多くて乾燥しやすくて膨らみやすくて扱いにくくて・・・
髪の毛の話をさせたら口から出てくる言葉はすべてネガティブなワードってくらい、髪の毛に関しては諦めかけてたなぁ。


こんなにドが付くほど真面目に髪の毛を考えてる人たちに月1で会ってケアしてもらっているので、変なこと出来へんな。みたいな思いもあります。w

明日から少し大阪を離れるけど、しっかりドライヤーとヘアケアを持参して(主人が持つトランクに入れて)せっせと家でもケアしていきます!

_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5070.JPG

これからもよろしくお願いしますです!



Instagramふぉろーみー👏