西宮ガーデンズ1Fのフードコート
〝Gardens Kitchen〟が4月25日(火)にリニューアルします!

いわゆるフードコートの域を超えたオシャレで美味しいお店が多数入りましたので詳しくご紹介していきます。 

_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4735.JPG

私たちは関西美活ブロガーとして一足お先に内覧会に行かせて頂きました。

息子は保育園をお休みして今日は一緒。
キッズスペースがあると聞いていたので安心して同伴!
店内は、広々としていて清潔。

_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4759.JPG
飲料水コーナーもあります。
お水は無料。ご自由に。

_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4757.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4758.JPG
キッズチェアもあります。
ベルト有り無しで選べるのもありがたい。


キッズスペースっていろんな形がありますがこちらのスペース、使いやすかったです!
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4781.JPG

座敷になっていて、他の席とも離れているので周りが気になりません。

お隣の子連れさんの席に子供がいってしまうこともありますが、そこはお互い子連れということで和気あいあいと出来るかなと・・笑

壁には、光ったりハロウィンのかぼちゃが浮き上がったり、楽しい仕掛けが。
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4761.JPG

座敷の隣には、ベビーかーをたたまずに座れるこんな席もありましたよ。
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4745.JPG


おひとりさまの時は、カウンターで食べれます。
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4760.JPG
ひとりでフードコートって行きにくいなーと思ってたんですよね。こうゆうカウンターがあると時間がない時にサクっと食べに来れるのでありがたい。

では早速お料理にいきましょう。


ローストビーフ星
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4748.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4765.JPG
ローストビーフ丼、流行ってるのに実は1度も食べたことがなかったのですが・・・
めちゃくちゃ美味しい!お肉が柔らかくてたまごを絡ませて食べるのが最高。


ごっつええ本舗
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4751.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4752.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4754.JPG
外カリ中トロのたこ焼き。
関西人の定番!


はなここ
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4749.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4763.JPG
生麺と特製おだしのこだわったお味。
西宮ガーデンズ限定のうにパスタも食べてみたい!


スンドゥブ OKKII(オッキー)
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4750.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4772.JPG
箕面で大人気のOKKIIがフードコードに登場!
辛さを選べる本場の純豆腐チゲ・スンドゥブ。まちがいない。


博多 一幸舎(ハカタイッコウシャ)
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4747.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4783.JPG
味玉チャーシュー麺。
博多の元祖泡系と言われている豚骨ラーメン!くせになる味でした。


博多  華味鳥
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4770.JPG
自家製のジョーキュー娼婦で仕上げた返しを使用。このクオリティで800円!


お子様メニューも嬉しいですね。
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4767.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4780.JPG
ただ・・・アンパンマン大好きすぎる息子、ごはんの前にアンパンマンスナックを見つけてしまい、開けろ開けろ攻撃にあいました(汗)
同じパターンにならないようにアンパンマンは最後に見せるのをオススメします。。。


クレープリーカフェ Sucre(シュクレ)
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4778.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4779.JPG
暖かいもちもちのクレープ生地に生クリームがほどよく溶けて絶品。バターの香りもきいてます。


ELK NEW YORK BRUNCH(エルクニューヨークブランチ)
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4777.JPG_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4776.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4775.JPG
かなりフォトジェニックなパンケーキ!

丸宗ブランド抹茶と小豆の竹炭ブラックパンケーキ。竹炭のビターなパンケーキに抹茶のクリームと小豆が合います。
友達とシェアでも充分なボリューム。


北極星
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4769.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4771.JPG
関西人なら知らない人はいないオムライスの名店。安定のおいしさ!たまにむしょうに食べたくなる味です。


釜たけうどん
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4746.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4762.JPG
大阪讃岐うどんといえば釜たけ。
こどもにも大人気!たまごの天ぷらは中トローで美味。

✳︎

みんなでシェアしながら食べて食べて食べた後の〆は、春水堂(チュンスイタン)のタピオカミルクティ。
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4782.JPG
お茶マイスターが淹れるお茶と無添加・香料不使用でもちもちのタピオカ。
こちら、私の西宮ガーデンズに行く時の定番に仲間入りしました。


_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4737.JPG

みなさん、フードコートって行きますか?

私は正直言って、「どこでごはん食べよう?」ってなった時の選択肢にフードコートが入ることがほとんどなかったのですが・・今回内覧会に参加させて頂いて、フードコートのイメージがガラリと変わりました。

めっちゃいいやん!
フードコート!

キレイだし、それぞれが食べたいものをチョイス出来るし、ゆっくりのんびり出来るし、広々としてるし、子連れでも来やすいし!

フードコートかぁ。と思っている方、是非とも行ってみてください。

_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4734.JPG

2017年4月25日(TUE)
西宮ガーデンズフードコート
〝Gardens Kitchen〟グランドオープン!!
(1F・東モール)


✳︎
✳︎

Instagramふぉろーみー👈


関西美活