おはようございます☀

ふぅ。
雨☂️ってだけで保育園の送り迎えがてんやわんやな一大イベントに早変わり、、、

梅雨が来る前にいい加減、カッパ買うなりなんなり対策せなあかん。ってことはわかっちゃいるけどまだしてません。


 昨日は、結構なザザ降りで、
朝はなんとか晴れてる間に送り届けて駐輪場に停めたのですが帰りには土砂降り。


とりあえず雨にあたりながら駐輪場から保育園に行き、保育園からタクシーを呼んだけどどこのタクシー会社も空きがなくて捕まらない

途方に暮れながら、
自転車は保育園に置かせてもらい、なんとか大荷物と息子を抱き抱えて傘をさし、電車で最寄り駅に向かいました。


これだけで、私の体力残り10%くらい、、、


最寄り駅のタクシー乗り場を見たらタクシーがポツリポツリと来ては乗って来ては乗ってしながら稼働してそうだったので私たちも並び、なんとか乗れました😭

無愛想な運転手さんだったけど神様に見えた

そんな大イベントの翌日の今日。


自転車は保育園に置きっぱなしなので足がない、、、

バスと電車で乗り継ぐか!と
息子と手を繋いで向かう、、はずが、
息子、自転車乗り場で、「なんで自転車じゃないねん😤💢」とストライキ、、




結局、また荷物と暴れる息子を抱えながら、

「ゆーちゃん、昨日さ、雨降ってたやん?
やから自転車保育園置いていって、ブーブーで帰ったでしょ?だから自転車ないねん。
今日も帰りは自転車やで?わかった人ー?」

「はーい🙋‍♂️」


わかってくれてよかったw

そうこうしてたら、バス停まであと数歩ってところでバスがバス停に止まらず行ってしまった、、

ほんっまにありえへん😭


バスって、バス停に人いなくても一瞬だけでも止まるべきだと思うんだけどなぁ。

私このパターン本当多い。


途方に暮れながらタクシー探してまたタクシーで通園。。。


そのタクシーの運転手さんがすっごくいい人で救われました!

_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4555.JPG

息子にアンパンマン号の写真くれたり、
鼻水出てるねー!ってウェットティッシュくれたり。

優しい



あぁ。
ほんまに車に乗る必要性を感じる。

私の人生の課題のひとつ。
車の運転に再チャレンジしようかと本気で考え始めてる今日このごろ。




さっ、仕事しよ。w



Instagramふぉろーみー👍