子供が出来て初めて知る苦悩。

安心して子供と外食出来る場所が少ない。


おむつ替え台はあるかな?
お隣の席と近くない?
ベビーカーでも入店はOK?
静かなお店だと泣いたら周りに迷惑かけてしまう。
授乳室はどこもほぼないから授乳ケープで汗かきながら必死に授乳・・。
キッズスペースがあれば最高!



離乳食、幼児食が始まった後は、
離乳食の持ち込みはいいのかな?
子供用の椅子はある?
子供用のお皿、スプーン、フォークはある?
キッズメニューは?



気になるポイントがたくさん。
周りやお店に迷惑をかけずに、自分たちも楽しみたい。
だからこそ、お店探しは重要です。



今回紹介するお店は、今あげた問題点すべてクリア!!

ママにも子供にも、とっても優しいお店が大阪の梅田茶屋町に出来ました。


KICHIRI茶屋町阪急駅前店さんです。
IMG_8076.JPG


リニューアルをして、大きなキッズスペースが完備されたのです!
素晴らしい~!!!


想像以上に大きなスペースで、有料のキッズパーク?と思うほど。
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3869.JPGIMG_7345_h.jpg



お披露目ランチ会にご招待いただき、関西美活のママブロガーメンバーと行ってきました!
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3877.JPGIMG_7750.JPG


しかし、こんな大きなキッズスペースがある飲食店を見たことがない!驚
KICHIRIさんの思い切りに脱帽です。
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3870.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3792.JPG
ひとみんの息子いっくんにガン見される息子yusei。w


_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3788.JPG

もちろん大人が見守りながらが大前提ですが、お料理が来る前に少し遊んだり、食事が終わった後に遊んだり出来るので、パワーが有り余ってる子供ちゃんたちも楽しそう!


まだ2か月のほわほわの赤ちゃんと一緒に来てくれたゆかりちゃん。
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3875.JPG
ママもベビちゃんも可愛すぎる。


ちなみに、目の前に座ってた息子は、ゆかりちゃんにデレっとしてましたw
たまにクレヨンしんちゃんみたいになる息子w



この日は特別に、リストランテ オロビアンコのシェフが来てお料理をふるまってくださいました!!!

キッズメニューもめっちゃ豪華でボリューム満点🍴
※普段のキッズメニューとは異なります。
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3873.JPG

キッズチェアのテーブルからはみ出てるw
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3876.JPG

小皿に分けてあげようかとも思ったのですが、このボリューム満点な感じが、目からも楽しめるかなと思って、テーブルにそのまま乗せてみました。
(ぐらつきもせず安定していたので)


まだ手づかみメインで、スプーンフォークはサポートしながら少しづつ。


エプロン忘れてしまったので、yuseiも服も私も服も汚れたーーー!!!!😅

家帰ってウタマロ石鹸で洗ったら落ちたからよかった。ホッ
ウタマロすごい。



店内は、キッズスペースも広いけど、客席もすごく多い!

しかも、ほとんどの席が半個室みたいになっているので、周りの目も気になりません。
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3872.JPG
IMG_8090_h.jpg

IMG_8076.JPG

2階には、こんなカウンターもありますよ。
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3874.JPG


授乳室とおむつ替え室はこちら。
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3871.JPG

授乳ケープも便利だけど、出来ることなら人目につかない場所で落ち着いて授乳したいですよね。
授乳室は相当ありがたい!



ランチはすべて、フリードリンクがつきます。
(こだわりの自家焙煎コーヒー、紅茶11種、オレンジジュース、アイスコーヒーアイスジャスミンティー) 
IMG_7867.JPG




そして、なんとバーニャカウダーが食べ放題!
なんと贅沢な!
IMG_7654.JPG
新鮮なお野菜が入れ替わり立ち代わりいただけます。
※ソースのおかわりは+¥150-

特製ソースが濃厚で美味しかった!!



キッズスペースがあるおかげで子供たちも楽しそうで、ママたちもリラックスしてお料理をいただけましたよ。
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3885.JPG

特に、デザートのフォンダンショコラ美味しかったです^^
食後にぜひ! 


梅田で子連れランチする時、いつもどこにしようかなぁとお店選びに苦労していたのでこれからたくさんお世話になります!



KICHIRI茶屋町阪急駅前店
住所:大阪府大阪市北区茶屋町2-16
イースクエア茶屋町4F
TEL:06-6371-2348

※ランチタイム:11:30~15:00 



Instagramふぉろーみー🙌




[PR]