大切に使わせてもらっている洗剤類。

 

大切に思いを込めて作られた商品は、自然と大切に使いたくなる。

なんだろうね。
やっぱ想いって伝わるからなのかな。



大正13年創業の老舗メーカーさんです。



HPにも書いてますが、

私たちの商品の多くも、自社で製造している「純石鹸」を核にしているものも多く、これらの商品では、純石鹸成分の最大の特長である安全性をウリにしています。しかしながら、私どもは一概に「合成界面活性剤」を悪とは考えていません。「純石鹸」だから全て良いとも考えていません。

重要なのはバランスだと、考えています。 

(続きは、HPでご覧ください)




これは、この間開催したオーガニックセミナーのタカクラ新産業の高倉社長もおっしゃってたこと。


何を大切にするかだよ?と。

どこに軸を置くか。
自分にとっての基準を持つこと。
 



私も、成分や健康の勉強をすればするほど、悪が増えて、良が減って、
使えるもの、食べれるものがどんどん無くなっていって、
スーパーって身体に悪いものばかりじゃないかーー!!どうなってんだ、世の中!

って、なった時期もありますが、

今は、食べる時は楽しんで食べる。
使う時は、気持ちよく使う。

でも、これは、NG。っていう自分の基準を持ちながら生活することが出来てきました。





ダメダメずくしじゃ楽しくない。

でも、知った上で自分で納得する選択をすることが大切だと思うので、
これからも勉強は続けていきます。 


木村石鹸さんの洗剤類は、
香りも精油の香りで気持ちよく使えています。


パッケージのシンプルさもスキ。


あと、年末の大掃除に向けて気になってるのはコレ。

【eco friend】レースカーテン洗濯粉(+αシリーズ) 

レースカーテン用の洗剤。

真っ白だったはずのレースカーテンも、ホコリやたばこの煙などの日々の生活のよごれやにおいを吸い込んで気づかぬうちにくすんでしまうもの。繊細な素材だからこそ、つけ置き洗いで生地を傷めずきちんと汚れが落ちるようにレースカーテン専用の洗剤をつくりました。 

★★★★



頻繁に買い替えるものじゃないからこそ、生地を傷めずに、でも汚れはしっかり落としたい!
これは、買いだな。



私はこれらの商品はオヤノミカタでチェックしてます。

名前のとおり、親のミカタになる商品をセレクトしているオンラインストアです。




*********


instagram:mihopeace0303
      :   another_megane


おともだちになってください( ´_ゝ`)ノ

友だち追加数