先週末、人生初の“操体”を体験してきました。


操体って知ってますか?
わたし、知りませんでした( ´_ゝ`)フフフ



操体とは・・・
「自分の身体は自分で治す」という理念から来る操体法というもの。
身体が本来の一に戻るように、ナビゲートしてもらいながら自分で身体を動かして整えて
いきます。

痛いような動きは一切ないので、妊娠中でも赤ちゃんでも受けることが可能!



→詳しくは、オーナーの田中聖世ちゃんのブログでどうぞ*

image


息子は主人と遊んでてもらい、一人で神戸まで行って来ました。

一人の時は、身軽すぎて、無駄にエスカレーター乗らずに階段で上り下りしてしまう。
元気か!←ツッコミ。



操体って、初めてだったのでどんなことするのか全くノー知識で行ったんだけどね。

めっちゃ気持ちよかった!!


「自分で身体を動かす」ってことだけは、知ってたんだけど、
正直なところ、マッサージ大好きなので、
あーー・・自分で動かさずにマッサージしてもらいたいなぁ。
自分で動くってことはリラックス系じゃないんだろうなぁ。
って思ってて。



でもね。
確かに自分でも動かすんだけど、気持ちいい動きをサポートしてくれるので、
その動きをすることでどんどんリラックスしてきて身体がゆるまっていくのがわかりました。

ほわーーーって。

眠たくなるし、気持ちいいし、身体もほぐれていくし。



操体、いいかも!!!

もっとみんなに知ってもらいたいなぁ。


ビフォーアフター載せときます。
ちょっと写真じゃわかりにくいかな?

image

image



image



首の位置が身体の真ん中に戻ってるのわかりますか?

身体の強ばりが取れて、スーーっと立てるようになってました。


約60分、身体をゆるめながら整えてくれる贅沢な時間。
また行きたいなぁ。


赤ちゃんや子供も、わんぱくに遊んでる中でちょっとした身体の歪みが出てきたりするんだって。
それも操体ですぐ戻せるそう。 

しかも、子供の場合は速攻で戻るし、機嫌や寝つきにも影響するらしい。 



すごく興味がある。

関西美活でも、子育て中のママさんたくさんいるので、みんなで受けてみるのも楽しそう。
興味あるママさんいませんか^^?


聖世ちゃんありがとうございました( ´,_ゝ`)!




サロンの近くに神戸乙仲通っていうおしゃれな場所があってね。
小さいおしゃれなお店がたくさん。

聖世ちゃんにオススメのお店を紹介してもらい、ちょっと立ち寄ってみたり。



でも、結局自分のものは何も買わず。

唯一買ったのは、
ベビーのお店の
アルミニウムフリーのホットケーキミックスのみ!

image


結局、子と離れて自分の時間をもらっても頭は母のまま( ´,_ゝ`)w




でもね、
今息子は幼稚園にも保育園にもまだ行っていないので、休みなく24時間ずーっと一緒にいるでしょ。
仕事中も一緒。

だから、なんだか肩書の一番前に母ってついているような感覚になってしまっています。

仕事人、妻は二の次で、田中美帆なんてもっと後ろで、メイン母!みたいな。



っで、久しぶりに1人で街を歩いたり電車乗ったりしてたら、
なんだか一人の田中美帆にふと戻ったような気持ちになって、すごく懐かしかった。


母でもあるし妻でもあるけど、一人の田中美帆っていう人間ってことを忘れずに
バランスよく生きたいなぁ。なんて、当たり前なんだけどふとそんなことを考えながらぶらぶらしてました。



最後にお茶でもしたいなー♡と思ってたらあっというまに時間は過ぎ、
パパ&息子が帰りを心待ちにしてくれてるので、お茶は断念して帰りましたとさ♪


いい日でした♡