※20160824:実際持っていって必要だった、いらなかったを追記しました。


yusei初の海外旅行。
そして、初の飛行機!

※現在0歳10か月


私も主人も準備を念入りにするタイプではなく、
なんとかなるっしょ!で今まで来ているのですが、子供との旅はそうもいかないので
とにかく調べまくりました。



「グアム 赤ちゃん」

「グアム 赤ちゃん ホテル」

「飛行機 0歳10か月」

「海外旅行 赤ちゃん 持ち物」

「グアム 離乳食」

「グアム ベビーカー」

ナドナドナド



いろんな方のレポを読んで、とっても助かったので私も誰かの役に立てるかもってことで
レポします。(自分自身の記録用も兼ねて)



ベビーカーは小さいタイプを持参。
レンタルも考えたけど、使い勝手がわかってる方がいいし、なんか手続きも面倒だなと思ったので
家から持っていく!

もちろん抱っこひももね。


持ち物リスト

【赤ちゃん】
・おむつ24枚(4日分)→ほとんどジャスト枚数でした。
・おむつふき
・おむつ替えシート
・ガーゼ4枚
・水着
・ラッシュガード
・浮輪
・水遊びパンツ
・帽子付きバスタオル→使わず。ホテルで借りれたから。
・服4コーデ&予備
・石鹸(cocosoap)→トライアルの大きさ。家族全員使ってとても役立った!
・お気に入りのおもちゃと絵本→いっぱい持っていったけど使ったのは半分くらい。
・お菓子(普段はほぼあげてないので出番はなさそうですが、一応ひじきのおせんべいとたまごぼーろを)
→ぼーろは出番無し。ひじきのおせんべいはお湯に浸して食べました。

・無添加の離乳食(manmaと瓶詰めの有機野菜のを2メーカー)→完食。もっと持っていけばよかった。帰りの飛行機では、大人の機内食で出たコッペパンをお湯に浸してあげました。
・ストローマグ
・ほうじ茶&お水のペットボトル500ml×各1本
・粉末のほうじ茶×4つ→使わず
・食器洗い洗剤(詰め替えました)&スポンジ
・冷えピタ→使わず(よかった)
・体温計→使わず(よかった)
・爪切り
・家族全員のパーカー→絶対必須。海やプールのあとに羽織るのに重宝しました。
・おくるみ
・うちわ
・使い捨てミニコップ(離乳食食べる時とかいろいろ使うかなと思って12個)→半分くらい使用。役立った。



【大人】
・服
・下着
・スキンケア(シャンプーも) 
・水着
・ 冷えピタ→使わず(よかった)
・ミラーレス一眼カメラ
・水に入る時用の防水スマホケース
・帽子→使わず。帽子かぶりたい気分じゃなかったw
・サングラス→大活躍。絶対マスト


【絶対忘れたらあかん】

・パスポート
・クレジットカード
・お金
・iPhone


それくらいかな?

ほぼベビー用品( ´_ゝ`)w

私も主人もいつも旅行の時、荷物少ないんだけど
今回は多い!

【結果】
冷えピタは、おかげさまで全員元気だったので使いませんでした。よかったよかった。
だいたい全部持っていってよかったかな。

息子のバスタオルはいらなかった。
プールや海に行く時にホテルのタオルを貸してくれるかは事前に確認した方がいいかも。
結構かさばるしね。

あと、離乳食は多めに持っていった方がいい。
k-martで見て、一番ポピュラーな赤ちゃんマークがついているのを見たけど、全部ドロドロのめっちゃ色濃い
ペーストばかりでした(´;ω;`)







*********


instagram:mihopeace0303
      :   another_megane


おともだちになってください( ´_ゝ`)ノ

友だち追加数