yusei、0歳10ヵ月。

初のパスポート、無事に取得!

image


ネットで調べると、白い布を敷いた上に寝かせて撮る方法がたくさん出てきたけど、
もう動き回るから無理だろうなぁ・・

さらに調べる調べる。

すると、便利なアプリがあることを知りました。



↑息子ちっさ!まんまる。いつやろ。3ヵ月くらいかなぁ。




この履歴書アプリ!!

かなり使える。
これを使うと普通に撮った写真を証明写真にできるのです。

そして、それを右側のアプリをダウンロードして、コンビニのコピー機にwifiを飛ばすと、
なんと30円で作れちゃいます。


すんばらしい。


※APPで履歴書って入れたら出てきたよ。



そして、赤ちゃんのパスポート申請の一番の難関は写真。


主人と週末に撮影会。
白壁にバンボを置いて、パシャパシャ。


ゆうちゃん!こっち向いてー!




うんうん。めちゃくちゃいい笑顔( ´_ゝ`)ノ

最高な笑顔ではあるんだけど、証明写真は笑っちゃだめなんだ。
ごめんよ息子よ。ww








テンションめっちゃ上がってきて、ヒャッホー♪って言いそうなテンションなので、
ちょっと落ち着かせてから撮る。

 


なんとか落ち着きましたw

 
そして、一応前を向いてる写真を2枚、コンビニで印刷してきました。
 


主人のお気に入りは上。
私は下。


そうゆう時、私は主人の意見を通す。
そこにあまりこだわり無し!


谷町4丁目のパスポートセンターで申請する時に、上の写真を出したんだけど、
影が入ってるから暗くなりそう・・・他に写真ないですか?って言われたので、下の写真を見せたら
「これにしましょう!」ってなったので、結果私のお気に入りが通りました( ´_ゝ`)ノw



そして、今日受け取りだったんだけど、
受け取りの時は、例え赤ちゃんでも本人確認があるので一緒に行ってくださいね!


0歳の写真のパスポートを5歳まで使うって、めっちゃ面白いよね。
入国審査の時、二度見されそうやんねw



そんなわけで、無事パスポートが手に入ったので無事出国できますなヾ(´ω`=´ω`)ノ


 

*********


instagram:mihopeace0303
      :   another_megane


おともだちになってください( ´_ゝ`)ノ

友だち追加数