今日は、yuseiの9か月検診。
後期検診って名前で、9か月から1歳までのスキなタイミングで来てくださいっていう
検診でした。

9か月入ってすぐ行くつもりが、気づけばあと一週間で10か月!

早っ!!
 

その前に、ちょっと腹ごしらえを。

 



emucafe
のランチ。


ここのオーナさん、すごく素敵なご夫婦でね。

今日も育児ネタで盛り上がりました( ´_ゝ`)ノ

夜やたらと起きるおっぱい星人タイプの息子を持つという共通点w


今日は、yuseiご機嫌で落ち着いてたのでゆっくり味わいながら食べることが出来ました。
ダメな日は、ほんと噛まずに飲み込む勢いで一瞬で食べて、速攻でお店出たりすることもあるのでww






さてさて、検診の結果は・・・・



全部バッチリでした!!( ´∀`)



反射も調べたけど全部バッチリ。


頭から落ちないように、ちゃんと腕が出るかとか、
バランスを取ってるかとか、
細かいものをつまめるかとか・・



先生が用意してくれた積み木を、
めっちゃ、めっっちゃくちゃハムハムしてたおかげで、
終始ご機嫌で、1度も泣かずに終わりました。


ハハとしては、
病院にあるものはあまり口に入れないでおくれ・・・・と思うけど、
彼の欲求は止められません川 ̄_ゝ ̄)ノw




身長は、73.3センチ
体重は、9080グラム


どちらも平均のど真ん中です。とのことでした。


ずーっとビックベイビーで来てたけど、落ち着いたみたいです。
確かに、運動量が増えてスリムになってきてるもんなぁ。



ちょっと気になってた、腕のプツプツは
虫刺されっぽいけど痒そうでもないし、ほっといてよいと思います。
薬もいらないよ。
とのこと。



ここの先生は、すぐに薬出しましょう!な人じゃないので、信頼できる。


あと、歯が7本生えてるので、そろそろケアした方がいいですか?
って聞いたら、

そうですね。
歯ブラシ、今はいろんな種類が売ってるから何種類か買ってみて、おもちゃみたいに
持たせてゴシゴシーって遊びながらしてあげたらいいんちゃうますか。
息子さん、おもちゃスキみたいですし!


ってことだったので、
早速やってみよう!!


ガーゼで拭くより、歯ブラシガシガシーの方が、やってくれそうな予感。



次は、1歳6か月検診。

すくすく大きくなあれ♡



*****


instagram:mihopeace0303
      :another_megane

 
LINEのお友達に追加していただけると
とてもとても嬉しいです!
通知OFFにすると音を鳴らなく出来ます♡ 

友だち追加数