昨日は、
19時頃息子の寝かしつけと共に私も寝てしまい、朝まで起きずでした。
(添い乳では起きてるけど意識ほとんどなし)


なので、
主人との再会は、今朝になりましたw



さてさて、
今回の旅の目的地は【三重県 鳥羽市】

宿泊ホテルは【鳥羽国際ホテル】

使った電車は【近鉄特急】



楽しかった旅をレポさせていただきまーす。


まずは、往復の近鉄特急から。

行きは普通の近鉄特急。
帰りは階段があって二階に分かれるビスタカー。 


難波から鳥羽までの直通。

でも止まる駅は結構多かったなぁ。
約2時間です。



ネットで購入したんだけど、
座席から選択して、車両一番前の窓側を選びました。


泣いた時にすぐ席を立てるように。
 

あえて通路側じゃない理由は、
窓が見えた方がyuseiが楽しめるかなと思って!


コンパクトな方のベビーカーも持ってきたので、
隣が空いてたらベビーカー置けるけどもし来られたら畳んで上に置こうとシュミレーション済み。



駅に止まるたび、ドキドキしましたが奇跡的に隣はずっと空席!!


ありがたかったー( ̄∠  ̄ )ノ
途中で授乳ケープで授乳したらコテっと寝たので私も一緒に少し寝ました。



それまでは、わんぱくっぷりが炸裂してましたw


動く動く。
飛び跳ねる回転する。よじ登る!

この写真は、がら空きだけど結構途中混んでました!
予約は必須。


行きはそんな感じで、問題無く到着!




そして、帰り。

予定時間より一時間早かったので窓口で時間変更してもらったんだけどね。


私が取ってたのは、ビスタカーの一般車両(二階建てじゃない車両)なんだけど、
駅員さんが取り直してくれたのは、まさかの二階。。。汗


ベビーカー。。

しかも、乗り込むと息子ぐずりだすw

てんやわんやで、
とりあえず一般車両に乗り込んで授乳ケープで授乳してたら駅員さんに「席移動されますよね?」と声かけられ事情を伝えたら、ベビーカーを持って一番後ろの置ける場所にずらしてくださいました。


神様ーヽ(;▽;)ノ
本当に助かりました。

その後、席を移動したらすぐに隣にかわいらしいお姉ちゃんが乗ってきたんだけど息子大興奮でずっとちょっかいかけてましたw

すごくいい子で、
ずっと大阪着くまで遊んでくれてたの笑

ほんとにありがとうヽ(;▽;)ノ



近鉄特急は、サンダーバードとかみたいに多目的室がないので授乳の時はケープは必須ですが、
」なんとかなりました!


でも、大きいベビーカーは絶対にスペース的にも入らないと思う。
持っていかないと行けない時はどうするんだろう?
現地でレンタル?とかになるのかなぁ? 



ドキドキの移動でしたが、
ホテルに着いてすぐにチェックインしたんだけど、
部屋からの景色を見たら一気に緊張がほぐれて息子とずっと眺めてました。



 

最高。
 

つづく✳︎✳︎

instagram:mihopeace0303
      :another_megane

 
LINEのお友達に追加していただけると
とてもとても嬉しいです!
通知OFFにすると音を鳴らなく出来ます♡ 

友だち追加数