大晦日になりました。
早い!!

今年は私にとっては、
ある意味転機というか人生の変換期に
なったわけなんですけど

起きたことに対してウジウジ考えるのは
性に合わないし反省を生かしつつ
前に進めたらいいなと思っているよ。

そのおかげでたくさん気付きもあったしなぁ。
悪いことばかりでは決してないはず。



息子たちと22日から
隔離引きこもり生活で1日中ママ!ママ!と
呼ばれる年末を過ごしてるわけなんだけど😂

なかなか大変で
「お願いだから1人の時間をください神様」
って弱音もはきたくなってるけど、

こんなに長い時間ずーーっっと
一緒に過ごすこともそうそうないので
振り返ると楽しかったなぁ。

大変だけど楽しい。
まさに子育てってそんな感じだよね。


べったり過ごせる期間も、長くてもあと10年。
(その間に反抗期もあるだろうし)

ってなると、
50歳からの人生は子ども中心の
生活リズムではなくなるってこと。


それからの人生をどう生きていきたいのか
もしっかり考えていきたい。

今まで、1年後2年後くらいのスパンでしか未来を
考えずに走ってきたけど、もうすぐ40歳になる今。

人生後半をどう生きるかどう生きたいかは、
すごく考える。

考えれば考えるほどワクワクするし
妄想って大切。



そして
明日から始まる4ヶ月限定のオンラインサロン
ポジティブマインド製造所
も楽しみだなぁ。

今日でお申し込み締め切りで
明日お昼頃から承認作業にうつります。


本格始動はお正月明けからだけど
とにかく楽しみ。

お申し込みいただいたみなさま
もう少しお待ちください!

まだ迷ってる方は、
私の持論では

「一瞬迷ったけどすぐ消えた感情」の時はスルーしていいけど
「何度も気になる」時はGOする時だと思っていて。


これは物でも経験でも
そうやって決めてきてるよ。


あと3名なので
もし「やっぱり気になる!」方は
一緒に自分自身のアップデートとしていきましょ!

4ヶ月限定のオンラインサロン
ポジティブマインド製造所




2022年ありがとう!