12月19日にオンラインサロンの
募集をスタートしてから
「入りました!楽しみです!」と
DMいただくたびに

私自身が
「よし!みんなアップデートしていくでー!」と
気合いをいただいているわけなんだけど、

ポジティブ製造所
ってネーミングからして
「うぇい!ポジティブいぇい!」
みたいな
ノリも連想しやすいんだけど、
決してポジティブってそういうもんじゃない。





外ですこぶる明るくて悩みなんてなさそう!
って思われている人ほど
実は繊細で実は気にしぃだったりする。


私が元々このタイプだから、
同じような匂いをする人を
嗅ぎ分ける能力はプロ並です。

この、
外では明るいけど一人になると疲れてる自分がしんどくなって「勝手に人に気ぃ使って勝手に疲れてる自分っていったいなんなんだよ。」と思って卒業しました。

卒業を決めたのが20代半ばくらい。

もう勝手に疲れることもないし、
気もなるべく使わないようにしている。

空気読めないと時に思われても、
もはや空気読めないけど憎めないよね
と認めてもらえるようになったらいいなと20代半ばに思ってて、
40目前の今、まさにそんな人間に仕上がってます🙃←良いとか悪いとかではなく事実

若干ずれた世界線にいますがそれが私。
誤字が激しいのも私。
言い間違いがひどいのも私。


それが私。
それでも愛してくれる人たちと幸せに生きている。
それでも好きでいてくれる人が読者やフォロワーになってくれてる。
それだけ。シンプル。


ちゃんとすることを一旦手放して自分らしく生きるって決めてから人生加速した気がするよ。


根が真面目だからふいに気にしぃの
自分が出てきちゃうし、言い争いとかは苦手すぎて最大に避けちゃうし、
ビビりの自分がひょっこり顔を出したりもするんだけど、
それ以上に「自分の時間」が貴重で、
生きてる間にあと何が出来るだろうって考えると、
びびってる場合じゃないんだよね。


昔から生き急いでる感あったけど、
今もそう。

いつ死ぬかわからないし、
日々挑戦していきたいしワクワクしていたい。

これからどんな未来が待ってるんだろうと思うと
楽しみでしかないし、楽しむしかないよね。

そんな感じで、
オンラインサロンの準備をしている師走な日々。

楽しい!