最近
長男(小1)がぐっと
大人っぽくなったなぁと感じるよ

まだまだガキんちょなんだけど

「金持ちと貧乏の違いについて」
「大人は嘘をついたことあるのか」
ものすごく興味があるらしい🤣


ここ何日か毎日、
「ママはうそついたことある?」
「あんまりついたことないけどたまには
あるよ!」
「どんなことなの?」
のラリーが続いていて、

具体例を子どもに聞かれた時に
答えられるようなライトで害のない例が
全然頭に浮かばなくてwwww

「うーーーーーん🤔なんやろ?」
「おしえて!」
「どんなんやろなーうーん🧐」
が何日間か続いてて笑笑


で、昨日寝る前も
この話になって
(しつこいwwww)

パッと思いついた
「子どもの頃に好きな人がいたけどいないって嘘ついちゃった」
って言ったら
食い気味に
「笑。普通にいるって言えばいいだろww」
ってめちゃくちゃ標準語で
大人みたいにツッコまれた🤣🤣


まだ好きな子はいないらしい。
男の子の好きな子はいるけど友達として好きらしい。
女の子で好きな子はいないよ。
ママ以外はね!

なにこのママが喜ぶパーフェクト過ぎる
言い回し🥺🤍

尊い😭🤍

「ママがおばちゃんみたいになっても
かわいいって思ってくれる?」
って聞いたら
「べつにいいけど」
とかツンツンしてくるのに
昨日の突然のカミングアウトにママはメロメロでした。

いつか「くそばばー枠」に
入れられへんように
気をつけよう🤫😇