大歩危(おおぼけ)での思い出🕊

徳島県三好市の大歩危駅すぐにある歩危マートの名物おかあちゃん。

ほんま大好き!!!
1.2時間しか一緒にいなかったのに帰る時泣きそうになった🥲🤍

着いてそうそう、
店内にある抹茶を石臼で挽いてる私たち。←何が始まるのか全くわかってないw

どんどんお抹茶のいい香りがしてきて粉になってきたら慣れた手付きで見たことのない〝抹茶サイダー〟を入れてくれたよ🍵

なんじゃこりゃーー!!!
東京にも無いはず🤣

苦味と甘味で美味しかったのは新発見やったなぁ

そのあと「観光列車の時間や!はい、行きますよ🏃‍♀️💨」とハッピを着たおかあちゃんに着いて行くと...

太鼓や旗、タンバリン(もうなんでもいい🤣)で観光汽車で大歩危駅に来られたお客様をお迎えする儀式がなんの説明もなく始まる爆笑😂🤣

よくわからないまま雰囲気に飲まれて大はしゃぎしてお出迎えいたしました✨

列車のお客様も笑顔、私たちも笑顔、みんながhappyになるこの儀式最高や🫰🏻✨

それが終わったらまた歩危マートに戻って、名物の〝ぼけあげ〟でシェアランチ🥢

ものっすごい特大サイズのお揚げさんに大根3個分の大根(手ですりおろし!)と大量のねぎと生姜を乗せていただくんだけど絶品💯👏👏

これは美味い!!!

分厚いお揚げさんがサックサクで
カラっとしてるし大根おろしでさっぱりだからヘルシー🙆‍♀️

でも大根3本分のおろし食べるだけでもお腹いっぱいになるから、3人以上でシェアするのがいいかも🤣🫶

お土産でお揚げさんいただいたんだけど、おうどんやお味噌汁に入れるとふっかふかて濃厚でこれだけで高級な味になるよ。
お取り寄せしたい....🤤

ちなみに〝ぼけあげ〟の料金は
大根のお値段によっても変わるからその時々で変わるので問い合わせてみてね🙋‍♀️

おひとりさまには普通サイズのぼけあげ400円もあるよ🤭✨

𓅪

なんかシニア世代でもこんなにもパワフルな方々がたくさんいるんやなぁ😌いつまでも元気でいてください。また会いに行きます!

𓅪

#大歩危小歩危 #大歩危 #大歩危駅 #四国まんなか千年ものがたり #観光列車 #ゲゲゲの鬼太郎 #妖怪 #歩危マート #ぼけあげ #名物料理 #徳島県 #にし阿波 #徳島観光 #四国旅行 #四国観光 #そらの郷 #そらの郷山里物語 #にし阿波観光圏 #美馬市 #つるぎ町 #東みよし町 #三好市 #女子旅 #大阪ママ #アラフォーママ #あいのり #みいまり女子旅