チョコペンのメッセージを
削って食べるのが好きな小一です👦



そろそろ小学校にも慣れてきたし
近所のそろばん教室をチラッと
覗きに行ってきたよ。一緒に。


そしたら、
教室の前で息子

「僕いいや。スイミングだけで大丈夫。
行かない....(小声)」


😂

なんで?
って聞いたら、

「お兄ちゃんお姉ちゃんばっかりやし
なんかうるさかったし、
僕は静かなところがいいの。」

って。

たまたま行ったタイミングが、
入れ替えのタイミングだったみたいで
生徒が出たり入ったりで確かにわちゃわちゃしてて先生も一人だけで忙しそうだったんだよね😂


まぁ、
息子が言ってることも理解できる。

たぶん
もうグループが出来上がってる感が
嫌やったんやろうな。

でも、算数は今のところ好きだし
きっとやり始めると楽しめると思うんやけど
無理に行かせるわけにもいかず、
ちょっと様子見かな🤏