こんばんは!

おぉ・・あっという間に1日が過ぎてゆく(๑•̀ •)و
今日も気付けばもう真っ暗。

24時間を自分のためだけに使ってた若かりし頃、あの時はあの時で忙しく感じてたけど、今思うとものすごく時間があったんやなぁ。

今は、家事、子ども、仕事、自分のことをしてたら一瞬で夜になって眠くなって子どもたちと一緒に22時半に寝る日々よ😪
(インスタライブやりたいのに寝落ち率高い)



無駄な時間が削ぎ落とされ過ぎて、しょうもないことで悩まなくなったしなぁ。

若い頃は、どうでもいいようなことでいちいち考え過ぎたりしてたけど、人間って暇だと無駄なこと考えちゃったりする生き物なのかもね!!

そんな気付きもあったり。
大人になるってなかなかいいもんだよね。


っと、タイトルからだいぶずれたので戻そ(っ'-')╮ =͟͟͞͞🎧



4月から小学生の息子が宿題を毎日楽しくできるように、今から1日15分だけでもワークの習慣をつけたいなと思って一緒にしています。


ただここで問題が。

次男がテレビでyoutubeを見ていると、どうしても気になってワークどころではなくなる・・😇

他の部屋でやろう?と誘ってもそれは嫌!らしい。←なんでやw


次男がおもちゃで遊んでるタイミングならできるのですが、こればっかりはなかなかタイミングが難しくて成功する日もあれば出来なかった日も・・。


次男をお描きに誘って一緒に机に向かってやる時もあるけど、「ママ見てみ?これがねこれでね!」って丁寧に説明してくれるもんだからそれはそれで気が散るらしい笑。


4歳差むずい笑。


私自身その時になったらなんとかなる!で生きてきているタイプなので、正直「せなあかんくなったら嫌でもやるだろう」って思ってるんだけど、息子と私の性格はまた違うし違う人間だからスムーズにできるよう出来る準備はしていこうかなって思ってるよ。


今日は、15分のワークできるのかな☺️🤪



 ___________

Instagram followme ‪⸜‪‪‪‪‪︎🐣⸝‬‪‪


楽天ROOM 
おすすめユーザーに選ばれました!
follow me💋
リアルな愛用品たくさん載せてます。